プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
6/7~

昨日、母との電話でとにかく元気がなく不安で仕方のない時間を過ごした。。。
肩や背中が張って痛くて夜も眠れないのだとか。。。
でも、今日は、薬をもらった効果ですごく元気で電話口の声もとっても元気で安心。。。
あぁ。。。こんな風に元気な声が聞けるのが私にとって一番の元気の源。。。

先生と、薬を始めて1週間が経つのでって、事で経過についてのお話。
レントゲンを見ると、癌細胞の拡がりは見られず、反対にほんの少しではあるが、縮小が見られました。

密度も少し、減っているように。

癌の拡がりが見られなければ吉と言う見解です、と言う先生のお言葉。少しでも縮小が見られて何だか、少しホッとしました。

母にもこのことを伝えると、すごく嬉しそうでした。。。

背中や肩の痛みは筋肉のコリを和らげる薬を処方していただいたところ、楽になったとの事を踏まえると、病気のせいではない可能性が強いので心配いりませんよ。。。と。

またまた、ホッとした。。。

そして、母が帰宅するまでに、少しだけ母の寝室をリフォームする事に。暑さ、寒さが厳しい古い家なので。。。

そんな話をしながら、母は
『こんなに一生懸命されちゃうと、もしかしたらお母さん、余命半年とか1年とか言われているんじゃないのかなって思っちゃう。。。』と。。。
胸が締め付けられる程の衝撃が私の中に走りました。。。

『やだな~、そんなこと言ってると先生に笑われちゃうよ』
こんな会話、随分久々で。。。

私の動揺を母は読み取ってしまっただろうか・・・?

少し、不安だったがそれ以上に薬の効果が出ていると言う報告が嬉しかったのか。。。母は一日とっても元気でした。

昨日の会話が少し気になっていましたが、電話で話すと、今日はね、ご飯全部食べたよ!!と。
それまで食欲がないとの事で先生も心配していましたが、今日は完食したと。

昨日の報告が嬉しかったのかな??

やっぱり、気力が大切。

この調子で頑張って病気に立ち向かってほしいなぁと、思います。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
