プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自己紹介
7/20
こんばんは。
お陰さまで今日も昨日と同じく母の体調は安定しております。
ただ、疲れやすい・・・と言ってはおりますが・・・。

変化なし。。。と言う事で今日・明日はこのブログについて、母と私について恥ずかしながら少しお話をしようと思います。。。

その前にまず、このブログを始めたきっかけ・・・。
元々、我が家の犬やアロマの事を書こうと別ブログ生活をスタートさせました。。。
少しブログにも慣れてきて。。。

私は自分の人生やその他、色々な経験から学んだ事などを書き綴ったものを残しておくのも悪くないかも・・・そう思い、もう一つのブログを始める準備だけはしていました。。。
何しろ・・・自分で言うのもおかしいですが結構波乱万丈の気がします。。。
それでも何とか切り抜けて。。。少しずつたくましく歳をとっております。。。
そんな人生を丸ごとお届けしようじゃないか!そう思っていたんです。

そんなある日突然母が病に倒れたんです。。。
その日は泣いて泣いて・・・。動揺しっぱなしでした。。。
・・・と、同時にこの看病の時間は神様が与えてくれた親孝行の為の時間・・・と言う感情も生まれてきました。。。

ほぼ毎日更新していた犬ブログの方に母が病に倒れたって事・親孝行しますとだけを書き記しました。。。
その時、たくさんの皆さんに励まされました。。。

それで思ったんです。
母とのやり取りを記憶・記録に残そうと。。。

それがこのブログを始めたきっかけです。

それから、ただひたすら母への思いを綴ってきましたが、あるとき。。。
同じように親の看病や自身の闘病生活を綴っている人っているのかな・・・?と。

ランキングで、病気と闘う人たちのブログがたくさんあることを知りました。。。
みんな前向きに闘っている人たちばかりです。。。

それで、本当はひっそり続けるつもりだったこちらのブログもランキングに参加して、少しでも私のブログを見て何か役に立てることがあるのなら・・・ランキングに参加するのも悪くないかも・・・と思ったんです。

・・・それで、今に至ります。。。

そんなこんなで今日も応援していただけたら嬉しいです。。。にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。