プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:不安
7/23
今日も病院から入院の連絡はなし。。。

金曜日に外来診察が入ってはいますが、その日までの分しかお薬が出ていません。
先週診察をしたときも先生は『それまでには、入院になると思うんだぁ』と言っていました。

・・・が、連絡が来ない。。。
私は水曜日木曜日が定休日なので金曜日の診察になるかそれとも水・木のどちらかに入院の予約が入るかは大きな違い・・・。
と言うわけで、病院に電話・・・。
17日予定なのですがまだですか??
すると・・・。
今病室がいっぱいで・・・。
だそう。予定も組めないとか。。。

確か先生は、すんなり入院できるよう退院と同時に予約を入れてくれたのに・・・。
そして、次の治療をスムーズに早く取り掛かれるよう準備だけはしておくからって・・・。
でも入院できないんじゃ意味ないですよね。。。

一応、次の治療(入院)まではイレッサを服用しておこうって事になっていますが、効果が得られない・・・進行しているからって理由で治療を変えるのに、何もしないで効かない薬を飲み続け、時間をただただ過ごすって、患者の家族としては納得いきません。。。

こんなことなら病院を変えたほうが良いんじゃないかって思いました。
でも、母の場合、脳の転移が良く見られ、その場合ガンマーナイフのある今の病院の方が絶対良いですよね。。。
一番初め、脳の治療をする時も近くの病院からの紹介だったのですが、結構予約に困ったほどでした。。。


転院はそう簡単にはむズかしことですが・・・
今朝は母もだいぶやきもきしていて、
『こんなに娘に面倒かけて。。。死んでしまった方が楽なのに。。。効きもしない、そのくせ副作用の恐怖はついてまわるイレッサを気休めに飲まなきゃいけないなんて。。。明日からもう飲むのやめちゃおうかな・・・』そう、言っていました。。。

なかなか、難しいですね。。。
ベッドが空かないことには、どうにも出来ない。。。
先生に言っても仕方ないですし。。。

困りました。。。

今日も私たち母娘の応援お願いします。。。にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。