プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
7/25
今日は、外来診察日。
先日の15日に診察していただいた時、先生は17日の予定で入院だから・・・
25日の診察は一応、保険って感じで入れておこうね。。。と、おっしゃっていました。。。

それなので、今日はごめんね、と連呼していた。。。
こちらこそ、恐縮してしまいます。。。
なんでもとにかく、べットがあかなくて、7.10入院予定の方も、まだ入院できていないのだとか。。。

驚きです。。。

さて、今日のレントゲン、血液検査の結果。。。
15日と変化なし。。。
酸素量98.


声のかすれとここ最近の食欲不振、少し出る空咳、少し荒い呼吸・・・すべてを入れても、変化なし。。。

イレッサが効いていない。。。って割には、進んでいないって事はまぁ、よしとするか。。。と母と会話。

少し、母も安心したようだった。

そして、先生と相談してイレッサはもう、効いていなし(もともと効果が出なかったわけですし)気休めで飲み続けるのも。。。
まさか?!と言う副作用におびえ、ちょっと咳が出るたびに不安になるよりは。。。潔く辞めてしまおう。。。と言うことになり、これまで毎朝飲んでいたイレッサとはお別れ。。。

予定通りなら、今頃『TS-1カプセル+イリノテカン』の組み合わせの治療に入っているころだろうし。。。


家に帰り、食事。。。
食事の様子は『あちら』で。。。

診察をしてきて安心したのか、かなり遅い食事になったからなのか、珍しく母は食べた!!

ここ最近、ずっと食欲がなかっただけに、すごくうれしい。。。

そして、少し便秘気味の母。
もともと、野菜をあまりとらない母だが、漬物は大好物・・・。
色々試行錯誤してきたが・・・
今の母の好みにぴったりなものは、どうやら浅漬け。。。それもキャベツの。。。らしい。
試行錯誤の甲斐あり。。。
これで、食物繊維たっぷりで、便秘も解消されるといいなぁ。。。


気分も良いみたいだ。

こんな風に元気に過ごせば、病気もどっかにいっちゃうのに。。。
気の持ちようだよ、お母さん!!と、良いながら夜は二人でアイスまで。。。

病気が発覚してもう少しで5ヶ月。。。
本当に今日まであっという間でした。。。

このまま、後何年も過ごせますように。。。
とついつい欲をかいてしまいます・・・。


最近ランキングが上昇しています。。。
応援してくださる皆様、、、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

偉そうなことをいえる立場ではもちろん、ありませんが。。。
もし、闘病生活を送っているご本人がこのブログを見てくださったら・・・
『家族は言葉に出さなくても・・・態度に示さなくても・・・自分のことのように苦しみ頑張っているんだ』ってことを知って、前向きに頑張って病気と闘って欲しいと思っています。。。

頑張る人を支えるご家族がこのブログを見てくださったら・・・
『みんな同じように、一喜一憂し、時には腹を立て。。。動揺しながらも頑張って支えているんだ。闘病生活は苦しいものなんかじゃない、幸せな時間を共にすごす時間なんだ』って事を再確認していただける・・・
そんなきっかけになれたらすごく嬉しいなって思いながら書いてます。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。