プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お知らせ
12/12
今日から仕事復帰。。。
午前中は勤務している事務所に出社し、これまでのお礼とそしてかる~くたまった事務処理。
午後は本社へご挨拶に。。。

本社の前に、本社の近くの病院へ。
お世話になった緩和ケア病棟です。

先生にはお会いできるなぁと思い、でも毎日違うボランティアさんや看護士さんにはみんなに会えない。。。と思ってお手紙を書いていきました。。。

行くと、何だか懐かしいような寂しい様な。。。ここで1ヶ月以上も母と一緒だったんだもんなぁ。。。なんて。。。

それまでは平気でもやっぱり看護士さんたちの顔を見たら涙がポロリ。。。

本当に皆さんやさしくてついつい・・・。

そう言えば、母が天国へ旅立ったあの日も。。。
看護士さんたちは涙を流してくれていました。。。
今日も。。。改めて頑張ったねって・・・。
何人もの患者さんたちを見送っているはずなのに・・・。
やっぱりこんな風にやさしい気持ちを忘れない、仕事って割り切らない方たちだからこそあれだけのすばらしい看護を出来るんだろうなってまた、感動しました。。。


この感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけないなと。。。本当に思いました。。。

そして今日は本当に久々に美容院へ行きました。。。

実は・・・母が病気になってから9ヶ月。。。
何の手入れもしていませんでした^^;

もし、カラーリングやパーマ、カットの最中に呼び出しが来たら?とか考え、平日は行かず、休日もそんな時間があったら母と一緒が良い!そう思い本当に今まで。。。
それだけ、気持ちに余裕もなかったのだと思います。。。

でも、今日仕事復帰やいろんな方たちにお会いし、少しずつ前に進まなきゃね・・・
いつまでもぼんやりしていたら一番悲しむのは母だし。。。
気分転換にと。。。

何だか自分のために時間を費やしたことが、私にとっては大きな第一歩を踏み出したような気分です。。。

明日からも、一歩一歩側で見守ってくれている母と共に大切に歩んで生きます!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
3日分のコメント返しまとめてしました^^;
公開のみお返事書かせていただきました~


いつもありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。