プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お知らせ
7/5
昨日目を覚ますと、視界がグルグル回っていた。。。
なんだろ。。。疲れが出たのかな?そう、思いながら仕事へ。。。

お昼過ぎるくらいまで、目眩がひどかったが、夕方は何とか。。。回復。。。

しかし、今朝目を覚ますとまたグルグル。。。
昨日より、強烈。。。
右の耳も何だか変な感覚。。。
フラフラしながら、階段を降り。。。転んだ。。。・・・と、言うか落ちた。。。
幸い、ひじを強打し、すりむいた位で。。。助かりました。。。

さすがに、心配で病院へ行き、MRI検査。。。
異常なし。。。
ほんの数ヶ月前、母がふらつく。。。そう言って脳の検査をし、肺癌が見付かり、ふらつきの原因は肺から脳への転移だったと判明した。。。
そんな事があったので、正直、『異常なし』と聞くまで怖かった。。。
私まで病気になってしまったらお母さんの面倒は誰がみるの??そんな不安でいっぱいだった。。。

私と母は運命共同体みたいな不思議なところが沢山あって。。。
まさか。。。病気まで。。。
そんな風に思ったら本当に怖くて仕方がなかった。。。

多分、精神的なものだろうということで。。。
とりあえず、目眩が治まるまで、絶対安静でと言うことで。。。

病院から帰り、家で寝ていると母から電話。。。
『ごめんね。仕事中』
さすがに、具合悪くて休んで寝ている。。。とは言えず
『大丈夫、どうしたの?』と、聞くと
『多分、水曜日に退院だって。まだ、はっきり分からないし、あまり喜びすぎて、また土壇場でダメ。。。ってなったら悲しいから、喜び過ぎないようにしてるんだけどね。。。』と。

とりあえず、一安心。。。

先日、母からの手紙が届いていた。
母は、少し気分が落ち込んだときに書いちゃったんだ。でも、快方に向かっているみたいだから。。。まぁ、サラリと流してね。。。と言っていたが。。。

内容は。。。
病気を発症してもう、4ヶ月。ほんの少し自宅で過ごした時間もあったけれど、ほとんどを病院で過ごしている。
夜になると不安で、誰かが光を与えてくれないかと、悲しくて不安でどうしようもない気持ちでいっぱいになります。と書かれていました。早く、家に帰りたいなぁと。

明るく振舞っていても、やっぱり不安と闘っているんだ。。。
お母さんに、やさしい光を照らしてあげられるのは。。。
やっぱり私しかいないよね。。。そう、思ったら何だか、無性に悲しくなってしまったんです。

家にいるより、病院にいてくれた方が、安心だ何て、言った事もありました。。。

家に帰りたいって気持ちだけで、薬を選んで!と、叱った事もありました。。。

母の気持ちをもっと考えてあげれば良かったかな。。。と後悔しました。

・ ・・グルグル回る頭の中で。。。

だけど、反省会はここまで。。。
水曜日に母が帰ってきたら何をしてあげようか。。。それを考える事を優先!

とりあえず、今日は安静にして。。。。寝ます。。。

応援してください☆→にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

おかあさん、帰ってくる!!??
よかったね。
実現するといいね!
ココさんは大丈夫?
メニエールとかじゃない??
誰か友達に連絡した?
誰かに助けてもらわないとだめだよ・・
心配です・・
ムリしないで!

ぽちしましたよ^^;

最強の抗がん剤

①旬の新鮮な野菜
②旬の新鮮な果物
③旬の新鮮な魚介類

これらをなるべく多くの種類、その人の消化能力にあった調理をして食べる。

そして、嬉しい気持ち、楽しい気持ち、感謝の気持ちでいること。

これが最強の抗がん剤であると信じます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
