プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:不安
7/9
いよいよ、退院の日。
迎に行くと予想通り既に待合談話コーナーに座って待っていた。
一緒の部屋でお世話になった方も同じく今日退院との事で二人でおしゃべりをしていた。。。

・ ・・が、あまり母は元気がない。
どうしたのかと思っていると、
『確認で脳のMRIを撮ったら4つも腫瘍が見付かったらしくて、今度の日曜日に脳神経外科に入院して月曜日にガンマーナイフやって、火曜日に退院だって。。。』と相当がっかりした様子。。。

そして、17日からまた呼吸器アレルギー内科に入院予定。。。と言う紙が??
一緒の部屋だった方も良く先生の話聞いたほうが良いよ。。。と励ましてくれていた。

その方が去り際、『お母さん、昨日相当ガッカリしちゃっててね、すごく元気なかったから。。。・・・頑張ってね』と言ってくださった。

その後先生が来てくれたが、母は『ちょっと、疲れちゃったので娘だけで。私はここで待っているので良いです。。。』と。
そんな訳で、私だけ先生とお話。
脳の腫瘍は前から先生には言われていたので正直私は驚きませんでした。
脳には悪いものをブロックする働きがあるため薬が効いていたとしても、脳腫瘍を防ぎきれないですよ。。。と言う説明も受けていましたし。。。
そして、17日の入院予約は一応念のためだと言うことでした。
今は入院予約がいっぱいで、もし、イレッサが効かなくて次の治療に切り替えましょう、となったときにベッドの空待ちが長くなってしまうので、大事をとって先送りで予約を入れているだけだと。。。

そして、腫瘍マーカーは相変わらず下がらず。。。
CRPと言う体調を判断する値も1~2のままだと。これは、イレッサを飲む前は8位だったものらしいのだが・・・。
健康な人は0らしい。ただ、風邪を引いてもこの値は上がるらしく。。。
しかし、イレッサが効いている人は0になるらしく。。。

ん~。難しい。。。

母の場合、一般的なイレッサ服用患者さんと少し違った経過をたどっているので、何とも先生も判断がしにくいとの事でした。。。

帰りの車内でも母はあまり元気ではない感じでした。。。

心配する事はない。脳腫瘍も薬が効いていても脳はブロック機能が働くから、仕方ないんだと話をしてもダメ。
入院予約は先生が大事を見て、とっておいてくれたんだから・・・と言ってもダメ。。。

母には少し時間が必要な感じです。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。