プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:不安
7/15
今日は退院の日。
退院は10時と決まっているので、10時に迎に・・・。
すると、顔が少し赤い。。。
大丈夫?と聞くと特に何とも何だけどなぁと。。。

肺の再診が13時・・・。
ん~。3時間も何してる?ガンマーナイフやったばかりだしあまり連れ出したくもないし。。。と言うことで病院内の休憩コーナーでひたすらおしゃべりをしたり一緒に本を見たり・・・。喫茶コーナーに行き、休憩をしたり。。。

そして、診察。。。
結果は・・・。
再入院。
一時は引いた水がまた貯まっていてきていると。。。
やはり、イレッサが効いていないと。
一時は遅れて効果が出ていたかも・・・と言うことでの退院だっただけに少しガッカリです。

母は、帰宅してからもし先生に再入院って言われたらそうしよう。仕方ないもんねと言っていましたがやはりショックなようでした。

確かに、イレッサを服用し1週間目にまず、少しではあるが癌細胞の影が薄くなっているように見えます。。。と言われ、
2週間目にはやはり効果が出てません、と言われ、26日目には新しい治療に切り替えましょうと言われ、母娘で相当悩み、新しい治療をどれにするか大決心をしたのに、さぁ、新しい治療を開始しようとなったときに、少し水が引いてきてイレッサの効果が出て来たみたいだから続けてみましょうと言われ、順調に退院となった日、脳転移が見付かり・・・。
そして、今日やはり新しい治療に・・・再入院・・・。
短期間の間にこんなにも一喜一憂するなんて・・・。
もちろん、やってみなければわからないということで先生も判断が難しいのでしょうが。。。
母の気持ちの変化を考えると私まで悲しくなってしまいました。。。

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。