プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自己紹介
7/21
昨日の続きです。。。

突然ですが。。。
まず、このブログで母と娘・・・しか出てきません。
父はいます。
でも父と母は離婚してしまいました。
私には兄弟はいません。。。一人っ子です。

だからって訳ではないですが。。。
母娘の絆は本当に強いように思います・・・。

そして、父と母が離婚したのは一昨年の暮れ。
昔からしょっちゅうけんかばかりしていたのをこれまた鮮明に覚えています。。。

あるとき、もう母が限界を感じているようでした。
だから私は、離婚届をもらってきて・・・。

お母さん!私はもう立派な大人だし、お母さんの人生楽しく過ごせるのなら、これも一つの方法じゃない?お母さん一人くらい面倒見れるよ!!そう言って。。。

母は、少し悩んでいましたがとうとう離婚しました。

それから一年ちょっと・・・。母の病気が発覚・・・。

正直、病気が発覚する前、母は父の事で相当悩んでいました。。。
健康だと思えていたあの頃・・・。
悩んでばかりの毎日しか過ごせていなかった母を思うとどうしようもなく切なくなるんです。。。

気持ちの整理も出来て、さ・・・これから第二の人生満喫するわよ!そう言っていた矢先の病気でしたから・・・。

母を支えるのは私しかいない!
少しでも楽しく過ごして欲しい・・・。

だからこそ・・・私は母への思いがより一層強いのかもしれません・・・。

自己(母)紹介記事はこれで終わりです。。。
また明日からは病状についての記事をUPしていきます。。。

ダークなネタですみません。。。にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。