プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ぬくもり
7/27
今日も母は変わりなく。。。

本当にありがたいことなのですが、母は毎日私にお弁当を作ってくれます。

もともとお料理好きで、私はレトルトカレーと言うものを大人になるまで食べた事がありませんでした。
母はいつもカレー粉と小麦粉、飴色玉ねぎ。。。でせっせと作ってくれていました。

他にもたくさん。。。

大学生になって一人暮らしを始めるまで、インスタント焼きそば(お湯を入れて3分ってやつ)なんかも食べた事がありませんでした。。。

カップラーメンもずいぶん後になって食べた記憶があります。。。
今日、ラーメンにしようか・・・と言って、母はスープからチャーシューまで作っていたこともありました。。。

たまに外食をしたり出前をとったりすることはあっても、365日、朝・昼・晩とほとんどが母の手料理でした。
そんな環境で私はそれが当たり前だと思って育ってきました。

私も自分でご飯を作るようになって、本当にその事を振り返ると母ってすごいな。。。と思います。

あぁ~。今日は疲れたからインスタントラーメンで済ませよう、そんな事は私の記憶上1度もありません。

こんなに母の愛情をたっぷりもらって育ててもらった事に、今までホント感謝の気持ちが足りなかった。。。
当たり前だと思ってた。。。


恥ずかしながら、今の今まで大して感謝すらしてこなかった。。。

だから、それを教えてくれた病気に感謝したいです。。。

そして、これまでの分母にはいっぱい感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。。。

悲しいけど。。。病気に感謝します。。。

いつも私たち母娘を応援してくれる皆様。。。
本当にありがとうございます。にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

はじめまして

参考にしてください
「癌仕置き人」http://gan368.seesaa.net/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。