プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:不安
7/28
今朝、変な夢を見た。。。

母と私。。。

母は悲しそうな顔をして振り返る。。。

どうしたの?と聞くと
『お茶碗割れちゃった。。。』と。

見ると私が趣味で集めている〈カフェオレボウル〉の大小揃っているものの小さい方が割れていた。。。

ちょっと残念に思いながらも、仕方ないよ。。。
自然に割れたんだから。。。

ここで目が覚めた。。。

割れたボウルは本当に私が持っているもの。
確かに数日前、母が割ってしまったもの。。。

ちょっと気になりながら起きると開口一番母は
『お母さん死ぬかも。。。』
そう言うのだ。

理由を聞くと昨夜は、左側の方から背中にかけて痛くて眠れなかったらしい。。。

入院中もそんなことがあったが、先生いわく原因が分からないと。
肺の病気のせいで痛くなることもあるけれど、母の肺癌は右肺。

肩こりなどの筋肉の痛みを和らげる薬を投与したところ、良くなった事を考えると病気のせいではないのではないか。。。と。

だから、今回もあまり私は気にしないのだが。。。
母はとにかく、ひどく落ち込み・・・

仕事を終え、家に帰ってからもずっと、癌が進行しているんだ・・・
(先日のレントゲンで確認もしているのだが)たった1日で水が大量にたまったんだとか・・・

とにかく昨日とは別人のように落ち込んでいた。。。

昨日まではあんなに調子が良かったのに・・・
急に精神的に落ち込むとは。。。

入院の連絡が来ないから少し、不安なせいかな??

私が見た夢は今日のこの出来事を暗示していたのだろうか・・・??

お母さん・・・
死ぬなんて。。。
言わないで。。。

苦しくて。。。
悲しくて。。。

お母さんの口からそんな言葉。。。
私は・・・

耐えられません。。。


1日も早い回復を願って。。。にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

お母さん、弱気にならないで・・
負けたらダメだよ。
ココさん、どうしたら・・・??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
