プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:不安
7/29
『死んだ方がまし』『死んでしまいたい』『冷たくなった方がいいや・・・』

さすがに今日母からこう言われたとき・・・私は隣の部屋に逃げ込み泣きました。

昨日に続き、背中の痛みが取れないらしく。。。
仕事で帰りが遅くなっちゃうよって連絡を自宅に入れたとき、母はどうしようもなく元気のない感じでした。。。

急いで、仕事を終え、帰って言われた言葉がそれでした。。。

帰宅前、病院へ電話し担当の先生とお話をしました。
母の肺癌は右。左側が痛いからって急に転移は考えにくいと。
(つい、数日前も診察で見ていだいたばかりですし・・・)

急遽、明日診察を受けることにしましたが。。。

母は、確かにすごく辛そう。
べッドから起き上がるのもものすごく辛そう。
起き上がって、フウ~と大きなため息。
顔の表情もまったく別人。
ほんの数日前、一緒に笑って会話していたと思えないほど。。。

精神的な要因も大きく絡んではいそうだが。。。
痛み止めの薬(オキシコンチン)も15mg飲むのに、5㎎しか飲んでおらず。。。
痛さのあまり、何が何だか分からない。。。と言っていた。。。

さすがに心配でならない。

トイレに行く、母の手をひいて一緒にトイレまで。。。

小さいころは良く、一人でトイレに行くのが怖くて母に手をひいてもらってトイレに行ったけ。。。
出るまで、そこで待ってて!お母さん、いる?待っててね。。。なんて言いながら。。。

母はそんな思いでも思い出す余裕もなさそう。。。

とにかく明日、診察を受けて、何とかまた気力が、体力が回復してくれることを願うしかない。。。

いつも応援していただきありがとうございます。
母が1日も早く元気になりますように・・・にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

ほんとその言葉聞きたく無いですよね
主人の父親が喉頭ガンだったそうですが
痛みが酷くて主人に「首を絞めて殺してくれ」って言ったそうです
それほどまでに辛いのでしょうね
でも診察で大丈夫とわかると安心して落ち着くかも知れませんね

ココさんもお母さんも頑張って下さいね

まだ入院できないの?
痛みで精神的に参っているお母さんを
見るのは辛いね・・
そんなに痛むなら、食欲もないんでは?
体力が落ちたらいけないから、何か早めに
対策考えなくてはね・・
入院、どうなってるの???

ココさん、この状況の中、本当に本当によくがんばっていますね!
おかあさんも痛みに耐えながら、きっと気持がめげて
そんな言葉が出てしまったのでしょうね・・・
辛いですね・・・
読んでいて胸が詰まります。
緊急外来でお母さんが少しでも安心できるような
お話が医師からあるといいですね。
お母さんの痛みが楽になりますように!!
応援してます、ココさん&お母さん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
