プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:病状
7/30

『ん~。左肋骨に転移の可能性もあるね・・・』

今日,診察に行き先生に言われました。。。

あまり予想していなかっただけに、私の中に衝撃が走ったのは言うまでもなく。。。

母は、痛みも強いのでそのまま入院。
急いで、家に入院荷物をとりに帰り、すぐまた病院へ・・・
往復約4時間。。。

病院に着くと、母は帰りが遅くなるのを心配して、早く帰れと・・・。
少し休ませてよ~、言いながらもあまり遅いと心配するからとそそくさと退散。。。

本日2往復~。
さすがに疲れた。。。

でも、入院出来て正直、少しホッとしました。

ここ数日間の痛がりようが、とにかくひどく今日もまた更にひどく痛がっていたので、入院して先生に見ていただけるのと治療が出来るのがとにかく。。。安心。。。

母も、安心したようで、少しだけ元気を取り戻していた。
痛がる様子は変わらないが。。。

胸水も抜けるようなら、抜きましょうと先生は言っていたが、どうやら私が荷物を取りに帰っている間に抜いたようだ。。。

荷物を取りに帰る前・・・先生と、詳しく2人でお話・・・。
まずは・・・
先日のかなり長時間にわたるガンマーナイフ。。。
なぜそんなに時間がかかったのか?の質問の答えが・・・
なんと、脳への転移、脳腫瘍が11個もあったとか。。。

施術前に先生(肺の)とお話した際は、4個と言うお話でしたが、脳外科の先生の所見によると11個あったらしく、11個の腫瘍にガンマーナイフ・・・で長時間でしたと言うお話。。。

正直、何だか11個も・・・
と、凹んでしまいました。。。

そして、痛みについて。。。
今、痛がる箇所から、判断してもしかすると左肋骨に転移の可能性も充分にありますので、金曜日に骨シンチ(骨の検査)をやりましょうと。

今回の痛みはどうやら、腰椎すべり症とは違うようだと。。。

今は、腰椎(腰の辺り)の骨に転移があるのは分かっているが・・・。

そして・・・
癌細胞(右肺)そのものもやはり大きくなっていると。。。
2倍まではいかないくらいの成長度合い。

大きくなっているか・・・と正直、しょげた。。。

でも・・・
そりゃ、そうだ。。。だって、退院してから効かないイレッサを飲み続け、辞めましょうとなってからも日にちはたっているし、その間肺治療はしていないのだもの・・・と若干憤りも感じた。。。

反対に、ほとんど、何も治療していないのと同じ状況でここまで。。。
ならば、今度の治療で、良い効果が出れば・・・

つい、そんな期待もしてしまう。。。

とにかく、あの痛がっている様子を何とか緩和してあげたい。。。今はそれが私の願いです。。。

いつもわたしたち母娘を応援してくださってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

入院出来て先ずは一安心ですね
また新しい治療法で良い方向に向かってくれると良いですね

お母さんも入院出来て安心したんでしょうね

はじめまして。
このたび病気の方のためのSNSを作らせていただきました。
情報交換や支えあいの場になればと思ってます。

病気SNS『生きまっしょい!』
http://ikimassyoi.net/sns/

まだできたばかりですがよければお気軽に覗いてみてください。

初めまして、僕も母が肺せん癌のⅣ期で今痛みを取る為に入院中です。オキシコンチンを今処方して貰ってますが、せん妄状態が酷く困っています。7月7日にドセタキセルの2回目をしましたが、骨髄抑制が酷く中止になり主治医からは、『もうこのまま、緩和ホスピスに行ったらと言われました…まだイレッサやタルセバを使用していないので、何とかお願いし、今に至ります。

続きです。母も胸椎の転移がありましたが、今のところは何とかおさまっています、ココさんも心配だと思いますが頑張りましょう!話は違いますが、ココさんとお母さんの手を繋いで歩いてる写真見ました。涙が溢れてしまいました。まるで僕と母を見ているようでした。お互い気苦労はありますが、頑張りましょう!!

ココさん、毎日本当にお疲れ様です。
お母さん入院されて、先生のそばで治療していただける
ということだけでも安心できますね。
お母さんの痛みの原因がわかって、つらい痛みが早く取れると
いいですね!
そして、いい治療法がみつかり、いい方向に向かうことを祈っています。
ココさん、自分の身体も大事にしてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
