プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:病状
8/3
今日は、夜母は少し意識がしっかりしました。。。

金曜日の夜、昨日の朝・昼と痛み止めのオキシコンチンを飲むのを辞めたこともあり、やっと夜には少し会話が出来るほどになりました。。。

しかし、母は金曜日に私が会いに行ったことはまったく覚えていないらしい。。。
そして、親戚に連絡をとって、すぐに会いに来るように言って欲しいというのです。

なぜ?と聞くとお母さん、もうダメだから。。。そう言うのです。

ずっと、意識が朦朧としていたのは単に痛み止めが効きすぎてしまっただけだから。。。といくら言っても聞きません。
現にこれはうそでもなんでもなくて、先生からもそう話していただいても。。。

痛みも転移じゃないし、左の肺は何もなかったんだよ。。と話しても喜ぶどころか、聞く耳もたず。。。

今度、会いにくるときに持ってきて欲しいものはある?ときいても、どうせ死ぬんだから、何もいらない、必要ないと。。。

思わず、私は
頑張る為に入院しているのにどうしてそんなことばっかり言うの!痛み止めのせいで、少し意識がとんじゃっただけじゃない!
転移もなにも見られなかったって喜ぶべきなのに、そんな風に考えてばかりじゃ治るものも治らないよ。元気になりたくないの!
そう言ってしまいました。

母は、もう良い。寝てる。死んじゃった方が気楽なのに・・・
そう言っていました。。。

時間が解決してくれると思うしかないですが。。。

母は今ものすごい恐怖と闘っているのかもしれません。。。


いつも応援していただきありがとうございます。にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

恐怖や寂しさや色々な不安からの言葉と思います。うちの母はまだ、せん妄状態から抜け出せないので、正常に戻った時にどんな事を言うのか不安です。でも前を向いていくしかないですもんね!

はじめまして。
私の母も一時期、精神が不安定になってました。
人に食ってかかる性格じゃないのに、看護士さんに暴言に近いことを吐いたりして・・・
今、お母様は気分がどん底にあるんだと思います。
励まさず、そばで話を聞いてあげてください。
あの時の母を思い出して思わずコメントしてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
