プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:病状
いつも、私たち母娘のことを気にかけてくださる皆様。。。本当にありがとうございます。
ずっと、拝見していました。。。
同じ体験をしているので、したので・・・と、書き込んでくださる皆様。。。
本当に私にとっては皆様の励ましやアドバイスが何より、ありがたく、温かく。。。
母を応援する励みになっています。

こころから、ありがとうございます。。。
どうか、これからも私たち母娘を見守っていただけたらうれしいです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

昨夜は、更新をしようとしていた夜11時ごろから夜中1時近くまで停電でした(雷と豪雨で)
更新しようと思っていた昨日分もUPしましたので、お時間があればそちらも見てください。。。
昨日の正直な気持ちです。。。


8/6
昨日の病院からの連絡通り、今朝から新しい治療が始まりました。

朝、9時から午前中いっぱいで終了。
ティーエスワンカプセル+イリノテカン。。。
今日から14日間は飲み薬を継続。
15日目は点滴のみ。。。
この方法です。

そして、母はというと、もう本当に元気でした。

新しく病室に入院された方が、熱があって不安がっているらしく、母はみんなとおしゃべりして笑っていれば元気になるんだから、落ち込んでちゃダメよ。。。そう言って励ましていました。。。

数日前の母を知っているだけに、私は思わず笑ってしまいました。
そして、母に
こないだの様子をブデオにでも撮っといてあげればよかった~とふざけてみました。。。

そんな明るい感じで今日は母と過ごしました。
一緒に添い寝までして。。。

しかし、先生から私への報告は残念なものでした。
先日の骨シンチの結果。
先生は肋骨への転移は見られませんと言いましたが。。。

放射線の専門の先生の診断によると、相当骨への転移が見られたそうです。。。と。

肩甲骨や頭蓋骨にも転移があるそうです。

なんとか今度の治療で効果がでることぉ祈るしかないです。。。

しかし、私は先日書き込みをいただいたコメントを拝見させていただいてそうか。。。と思ったことがあります。。。

人間は欲深い生き物です。
どうしても、もっと・・・と思ってしまいます。
親はいつまでも親。。。
どうしても、元気だったころの姿が先行してしまいます。

だから、老いていく姿や、弱っていく姿に差を感じ。。。自分自身が辛くなってしまうんだと。


今を受け入れなければと。

もっと・・・もっと・・・と確かに思ってしまいますが、『今』をしっかり受け入れて、今の母を大切に大切に過ごして生きたい、そう思いました。。。

皆様、本当にありがとうございます。。。にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

そうだったの・・
辛い事実だったね。
どうしてお母さんばっかりが・・と思ってしまう。
「今を受け入れる」。
そう思えるには相当な精神力がいるね・・
ココさん、どんどん強く、しっかりしてきたね。
泣いて泣いて、吐き出したいことたくさんだろうに・・
少しでも今度の治療が効いて、お母さんの痛みが和らぐといいね。
一度お母さんと話したいなぁ。
世間話だけど^^;

そうでしたか....つらい結果でした。痛みが強く出ないことを心からお祈りしています。

それにしても薬はこわいものですね。「さじ加減」って言いますが、わずかの差で、大きな副作用がでるんですね。

精神的にもお体もどうぞ無理なさらないで下さいね。

検査の結果の先生からのお話、どんなにか辛かったでしょう・・・
でもココさんが「今を受け入れねば」って書いてあるのを見て、
すごい!!きっとお母さんの自慢の娘なんだろうなぁと思いました。
お母さんの痛みが、的確な治療で和らぎますように祈っています。
こんな大変なことを抱えながら、お仕事もあって忙しいのでしょうね・・・
こういう時だからこそ、頑張ってしっかり食べて、睡眠もしっかり取ってくださいね!
応援してます、ファイトー!!

お母さん前向きに元気そうで良かったですね。骨転移ですが、うちの母も胸椎に転移が6月にありましたが、更にMRIで見てもらったら微少でした。今のところは胸椎の痛みを言う事は無いです。他の内臓の痛みがあってオキシコンチンを服用してますが減量できるという事は前向きにとらえて良いのではないですか。僕は少ない、良い要素を集めては、母に『○○良いらしいよ』って伝えて元気を与えています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。