プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:お知らせ
8/17
今日も母へ夕方電話。
相変わらず元気な声を聞かせてくれました。。。

そして、もう一つ。
今日はやらねければならないことを一つしました。。。

それは以前にもUPしましたが『献体』の申込書を送付しました。。。
あの後、少し母は迷いが出たようで、どうしようかな・・・そう言っていたので、申込書は取り寄せたものの、申し込み送付は私の手元でストップしていました。

でも、母は先日母の叔母(一番母が慕っている叔母です)に献体をしたい旨を伝えたと。。。
そして、私の父(母の元夫)にも伝えたと。。。

親戚や父は献体に抵抗があるようです。。。
でも、母の意志は固く変わらないそうです。

元々、元気だった頃からずっと献体はしたいと言っていた母。。。
入院して同じ病気で苦しむ方たちの姿を見て、更に決心が固まったようです。
すぐに家族の、元へ帰って来られない。。。という理由で一時迷いが出たようですが、母はイレッサが比較的効くといわれる
遺伝子変異のタイプにも関わらず、その効果が得られなかった。。。という事で、更にもっと、肺癌の治療の役に立てれば。。。そう思ったそうです。

自分は効いて欲しい薬の効果が得られなかったのに、それを逆に人の為に。。。と、思える母って本当にすごいな、と改めて母の強さ、やさしさ・・・を知りました。

※いつも応援してくれてありがとうございます。クリックで応援してください→にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

他の同じ病気で苦しんでる人の為に。。。
でも献体なんかしなくてすむ事を
お祈り致します

なんて強くてやさしくて大きなお母さんでしょう。
そしてそのお母さんに寄り添って、お母さんの元気の素として
がんばっているココさん。
うまく言葉にできませんが、いつも応援してます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。