プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:病状
8/19

今日も母と夕方電話。>相変わらず元気な声を聞かせてくれました。。。
少し食欲もなく、眠たいらしいですが。
そして、明日予定の点滴イリノテカンが中止になったと。
母が先生に言われた内容は『前回の副作用の下痢が少し酷かったから』らしい。先週先生に会った時私には『下痢が少し酷かったから次は量を減らしますね』だった。
中止とは?
明日お見舞いに行き先生に会ってきちんとお話を聞いて来ようと思います。

そして、先日会いに行ったときに約束したとおり、母からの手紙が届いていました。

手紙には、久しぶりに書くからかな?書こうって気持ちになってペンを手に取ったのに疲れるね・・・と書かれていました。

そして、いつもと同じになっちゃうけど、本当に感謝しているからねと。

更にこれまで大切に育ててきた娘を残していくわけにはいかない。。。でもその時ははごめんね、許してね・・・。と。。。書かれていました。
水曜日に二回目の点滴(イリノテカン)です。

少し弱気になっているのかもしれませんが、最後に書き加えたように

今は良くなることだけを信じて、頑張ります。と書いてありました。

私も母の頑張りを信じます!

←ブログランキングに参加してます!良かったらクリックで私たち母娘を応援してください☆
コメント

献体のこと、お墓のこと、読んでちょっと驚いたけど
お母さんの意思は尊重してあげるべきだし、お墓は現実問題として考えなければいけないことだし・・ね。
旦那の弟が房総で寺の住職してるの。
「樹木葬」というものをやってます。
墓石の変わりに故人の好きな樹木を植えるの。
近所にない?
自然な感じの墓地・・というか、墓地の感じは全くないよ。
お花好きのお母さんだから調べてみたら?

そうですね!お母さんを信じ、そして回復を信じ、頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
