プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:病状
8/26
今日は仕事中母から電話…
どうしたのかと思ったら『まだ来ないの?待つって退屈ねぇ。今日お母さん体調あんまり良くないなぁ』と…
もう少しで職場を出るから待っててねという会話。
電話が出来たり、自分で調子が悪いと分かるのはここ数日前に比べたら体調が良い証拠…
そんな風にも思いながら、母の元へ。
今日は眠たくて仕方がないの…と言い終始横たわっていました。
でも驚く事に食欲が回復しているらしい…
今日の夕飯、私の前で見ててよ~と言い母はおかずは食べなくてもおかゆをお茶碗一杯完食!
席を外した時先生にお会いしたので、プレドニン(母の場合脳の浮腫とりや食欲増進の為に以前飲んでいました)を再開したのですか?と聞くと実は飲んでいないんですよ…食欲は本人の自力です!と…先生もビックリしていました。
それに先生に、このまま元気が回復すれば次の治療も検討できるかもしれませんね、、、と言われました。。。

眠くて仕方がないと言うのは血液検査の内容ではそう思わせるデータは出ていないが、気を付けて注意しておきますね、と。

どうやら母は昨日の作戦が本当にうれしい程、作戦通りで『結婚式に行きたいから頑張らなきゃ…ご飯食べなきゃね』や『母娘2人で着物着て行く?お母さんそれまでにどれくらい髪伸びるかな…』とかとにかく前向きに頑張ってくれています。

人間の生命力ってすごいな。。。と思う反面、単純だな。。。とも思いました。
前向きに考える事が出来ただけで、これまで食欲がなくずっと、点滴で先生にも、余命数週間かも。。。と言われたほどだったのに、今はご飯を食べている!本当に驚くばかりです。




私のお願いを快く受けてくれた親友に感謝です。
そして、先日余命宣告を受けた際、励まして下さったみなさんに本当に感謝したいです。

あの時、もう母の生きたいって気持ちに賭けるしかないのか。。。私にはしてあげられることはないのか。。。そう思ったりもしました。
でも、最後まであきらめてはいけない、信じなければ。。。データだけでは人の生命力は計り知れないのだと励ましてくれたみなさんに本当に感謝です。

これからも、元気な母の様子をお伝えできるよう、私も出来ることを一生懸命やっていきたいと思います!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←今日は、頑張ってくれている母に応援お願いします。。。





スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

良かったですね~!まさに生命力の復活ですね!うちの母も早く元気が出て欲しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。