プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:お知らせ
いつも応援してくださる皆さん、ほんとうにいつもありがとうございます。。。

8/31

今日はお見舞いに行けません。。。
明日は行きます。
昨日、母に今度来るときに持ってきて欲しいものある?と聞いたら
『たらこ』と・・・。
胃が痛いのに・・・とも思いましたが、それで食が進むなら、仕方ないですね。。。
存分に食べて欲しいです。

それで、じゃ、明日は来れないから・・・あさってね・・・と言うと
『え?あさって?仕事は・そんなに毎日毎日、クビになっちゃうよ・・・。いいよ、お母さんは大丈夫だから。水曜日の休みで・・・』そう言うのです。。。
でも、昨日の反応を見れば、本当は来て欲しいって思っているのは一目瞭然!!
明日、行きます!!

明日は、胃カメラの検査・・・。
痛み止めで、胃潰瘍を起こしていると思います・・・と言う先生の診断。
便に血が混ざるなのの症状はないのですが、おそらくそうだろうと。。。
で、それをきちんと確かめるには胃カメラらしいです。。。

でも、ただでさえ、呼吸が苦しいのに、胃カメラなんて大丈夫なんだろうか・・・心配になってしまいますが、
母は原因がきちんと分からないとね・・・と、前向きです。

こんなに前向きに闘っているのに、まったく病気ってやつはホント。。。憎たらしいって思います。

随分前、幼い頃・・・21世紀には癌がなくなるかもしれない。。。と何かで聞いたような、読んだような。。。
でも、著しい医学の発展をたどってもまだ癌はこの世から消えないですね。。。

でも、いつか病気で苦しむ人がいない世の中になれば良いなあと思います。

しんみりしていまいましたが・・・
ここ数日凹み記事が続いたので、今日は明るくいこうと思います。。。
今日は、少し早目に皆さんに今度の9/9の母の誕生日のプレゼント:その1をお披露目です
(その2はまた後日・・・)

何度も、記事に書いてきましたが、幼い頃は母が大好きで、いつも母にくっついてばかりいました。。。
それがいつしか一人で大きくなったような顔して、手を繋ぐなんてこと・・・しばらくしていませんでした。。。
でも、病気のお陰で、また母と手を繋いでいます。。。
病気のことは悲しいけど、この事に関しては、病気に感謝です。。。

だから、幼い頃母と手を繋いでいる写真を探し出し・・・
こんなものを作りました。。。

(クリックで全画面が表示されます。。。)
母は、カレンダーにいつも私が来る予定の日に○を付けています。
あいたスペースにはカレンダーを・・・。

裏面には母への想いを・・・。

お母さん。。。喜んでくれるかなぁ・・・。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←いつもありがとうございます。クリックで応援してください。。。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

身体お辛いでしょうに、何時も前向きなお母さんに
頭が下がる想いです
カレンダーとっても素敵なプレゼントですよ
きっとお母さんお喜びになると思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。