プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:お知らせ
9/5

今日で母の病気発覚ちょうど、半年です。
振り返ると本当にあっという間で・・・。
これまでの半年、精一杯やってこれただろうか??
まだまだ余裕があったんではないかと振り返り・・・
ああ、親孝行ってやってもやってもきりがなく後悔するものだって聞くけれど、こういうものなんだな・・・としみじみ・・・。
これまで、何とか踏ん張ってこられたのは周りのみんなの優しい手助けと、ブログを通して応援してくださる皆様の励ましのおかげだと、本当に感謝しております。。。

本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。。。

さて・・・
今日は夕方面会時間ギリギリで母の元へ…
昨日の検査でさぞ体力を使っただろうと、野菜スープを持参して…
大根・人参・キャベツ・ごぼう・干しエビ(干し椎茸をきらしていたので変わり)味付けはなし…
飲んでくれるかな~とちょっと不安な思いを抱えつつ…

と言うのも今朝あまり嬉しくない夢を見ました。


私は母とどこかに出掛けていて…だけど急に私なのか母なのかどちらかに急用が入りました。
私は母にここから一人で行けるよね?と言って私は1人でどこかに行こうとするんです。
ちょっと気になって振り返るととても寂しそうな顔をした母がこっちを見ているんです。
それで、私はハッとしてお母さんに今までこんな風に寂しい思いをさせてきたんだ、いつもお母さんのこと後回しだった…って気付いてお母さ~んって呼び戻すのに母は寂しそうな顔をこちらに向けるだけで戻ってきてくれない…そこで目が覚めました。

何とも悲しい夢を見たので気になって気になって仕方がなかったのですが…

着くと担当看護士さんに会い今日お昼くらいからまた元気ですよ、お昼も食べましたよ…昨日の検査で疲れたのかな…でも夕方だんだんまた気分盛り返してますから、と。良かった~と安心して顔を出すと、眠いのかあまり元気もなく起き上がりもしない…
しばらくいましたがいまいち…
担当の先生とお話をしましたが先生が夕方会いに言った時は元気だったよう…

そして先生とのお話は、以前余命数週間とお話をした時よりも元気が戻っているので前向きに次の治療を考えましょうと。その際はタルセバでの治療になると…
タルセバ治療に入る前に一度仕切直しで退院しましょうと。ただ退院だと前のように悪くなってしまう心配があるので近くの病院への転院でも良いですよと…
それと3ヶ月、半年先の話は出来ないけれど月単位で、考えましょうと言う状況だと言うこと…
気は抜けませんが先日の状況は一先ず抜け出したかな…と言う感じです。
話を終え、母の元に行きまたね…と声をかけても起き上がらない…今日の様子はかなり心配です。
このまままた沈まなければ良いのですが…
これまでも、良い裏切りをされてきただけに明日も元気に回復し私の心配の裏切りをして欲しいと思います
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←半年、頑張ってくれた母に。。。クリックで応援してくださいね。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

イヤな夢を見ちゃったね。
でも、先生のお話、なんだか希望が持てるよね!
もう半年たたんだね~。
早かったね。
よく頑張っていると思う!!
前向きな心が支えだよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。