プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:病状
9/8

今日は面会時間ギリギリに母の元へ…

着くと寝ていて、私の気配に気付きうっすら目を覚ましました。
横になっている母の背中をさすってあげながら、布団から出た腕をふと見ると、以前に比べてだいぶ細くなっていました。
元々太っていたので10キロ痩せちゃったと言われてもさほど気にしませんでした…正確には気にしないようにしていたのかも…

でも今日布団から出た腕はホントほっそりと…

母が体重減っちゃった…そう言っても、良かったじゃな~い、標準体重になったじゃない!と言ってみたり、当たり前でしょ~ご飯食べてなかったんだから、それで体重増えたら反対に病気だよ!と言って励ましてきましたが、やっぱり目にすると私自身ぐっとくるものがありました…

明日はいよいよ母の誕生日です。
本人はまったく嬉しくない…と言うか誕生日がくると66歳、ゾロメは縁起悪い、とか、誕生日に死ぬ…とか縁起でもないことばかり言い落ち込む母に少しでも気分を晴らしてもらえるように過ごしてきたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←いつも応援&お誕生日おめでとうをありがとうございます。。。
今日もクリックで応援してください。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

ココさんはじめまして。
くーちゃんさんの所から来たちこと申します。
私にも入退院を繰り返してる親がいるので
ココさんのお気持ち、人ごとには思えません。
なかなかコメントできないかも
しれませんが、いつも拝見してますし
応援しています。頑張ってくださいね。
お母さん、今日お誕生日ですね(^^)
おめでとうございます♪

お母さん、66歳のお誕生日おめでとうございます。
今頃お母さんとお祝いしている頃でしょうか・・・?
いつもやさしく明るくココさんらしくお母さんに向き合っていて、
ココさんすごいなぁ~、頑張っているなぁ~って・・・
ボキャブラリーが少なくて、どう言えばいいのか言葉が
見つからないことが多いのですが、心から応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。