プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:願い
9/12
今日もまた嫌な夢を見ました。。。

私は母のお見舞いに病院へ行くのですが、母の担当医から私の検査の結果、もう治らないとか・・・何とかって余命宣告を受けるって内容でした。
余命宣告・・・ってショックを受けている私を、母はただ黙って後ろからじっと見ているんです。

そこで目を覚ますのですが。。。
何とも嫌な、そしてちょっとだけ母の気持ちに触れたような。。。そんな夢でした。

今日からタルセバ開始。
昨日、同意書にサインをし、もう今日から開始です。。。
慌しい。。。
イレッサではなんの副作用も出ませんでしたが、タルセバは??
皮膚の発疹が多く、見られるようですが。。。母は??
何とか、また立て直って欲しい。。。

私は、どうしても引っかかる事があります。。。
それは、昨年から今年にかけての年末年始の出来事。
母と大喧嘩し、ギクシャクした年明けを迎えてしまったこと。。。
おせち料理は好きじゃないから、食べないからいいっと言って、全然作るのを手伝ってあげなかった事。。。
だから、母は腹を立てて、折角作ったおせち料理を早々に棄ててしまったこと。。。
その姿を見て余計に腹を立てた私は、一緒に初詣に行かなかったこと。。。

こんなにギクシャクしたのは今までで初めてでした。
母とは、きっと、お母さん病気のせいでイライラしてたんだね・・・と、病気が分かってからお互いにゴメンネ・・・と言い合いましたが、やっぱり、もう1回前みたいに、仲良く新年を迎えたい。。。
どうしても、このときの事を思い出すと、情けないやら、悔しいやらで涙が止まりません。。。
後悔の気持ちでいっぱいです。

なんとしても、もう1回、新年を迎えたい。。。
今までと同じようにって訳にはいかないだろうけれど、もう1回迎えたい。。。
後、数ヶ月先のことですが・・・。
先生にもタルセバ服用で、3ヶ月・・・半年・・・1年・・・って先のお話までは。。。1ヶ月単位で頑張っていきましょうと言われましたが。。。
なんとしても迎えたい・・・と、願うばかりです。。。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←今日も応援してください。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

大丈夫。心配ない。うまくゆく。いつもそう呟いてみてください。

なんとしてでも迎えましょう、新しい年明けを!
今年のできごとは、それはそれでしっかり胸に刻んで、
それもその時のありのままの姿として。
娘と母、そんなことは気にしないで大丈夫。
母はいつでも受け止めているのですよ、娘を。
ココさんの笑顔が一番の幸せだと思います。
Drにも予想できないことが起きますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
