プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:不安
9/14
今日も夕方早退。
先日人事部長と面談し早退の日々を送らせていただく事に…

夕方は道路が混む上、事故なんかがあると軽く2時間を越えてしまうのであまりゆっくりは出来ないのですが毎日顔を見られるのは嬉しいし、ホットします。

昨日、明日も来る?うん!明日来るね…という会話をして帰ったのですが今日来ると思わなかった…と言うか忘れてしまったそうです。

着いて10分もしないのに、もう帰りなさいと…こう言うの気を使って寿命が縮むわ…ストレスだわ…とあまり機嫌が良くない…

何を言ってるのかと思ったら面会時間を過ぎていると思い込んでいたらしいです。

じゃ、また明日ね…と言うと何時に来るの?休みでしょう?と…明日は仕事だから今日と同じ位だょ、と言ってもじゃ、お昼過ぎだねと…

病気のせいなのか、また脳に腫瘍ができているのか、それともただの勘違いとか夜で寝ぼけ気味なのか…今度先生に聞いてみようと思います。


でもたとえトンチンカンでも会話ができるのが幸せです!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←今日もクリックで応援お願いします!いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは。
腫瘍の場所にもよるそうですが(脳の中の)、時間的な感覚?がなくなってしまったりするそうです。うちもそうでした。朝と夜が逆転しちゃったり、10分が1時間に感じられたり・・・。
最期の方はまともな会話ができなくなってしまいましたね。こちらの話が理解できても、うまく言葉がでてこないとかもありました。
でも、たまーに会話がピッタリはまると先生&看護師さん達と共に大喜びしてました。
大切な話やお母さんに決めてもらいたいことなどあれば、今のうちにしておいたほうがいいんじゃないかなあと私の経験から思います。
私の母は、ホント突然、別人のごとく変わってしまいましたから、話したいことを話せずに、後悔してるんです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。