プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ぬくもり
9/15

今日お見舞いに行くと母は私の為にカップスープを用意してくれていました.

ホント母親の偉大さを今になって実感しています。。。
それは・・・
例えば逆だったら?と考えるのですが・・・

もし私が病気で母が見舞う側だったら…

逆は現実として有り得ない事ですがそう考えると益々母のありがたさを実感するんです

もし私が病気だったら・・・・もしかしたらこんな体に産んでと八つ当たりもしたでしょう

お見舞いには来てもらって当たり前と思い、辛い体にムチ打ってまで夕飯を買いに行ったりはしなかったでしょう
そう思うとホントに有り難く、たまに言う母のわがままも許せるような気がしました。

お母さん今更だけどホントにホントにありがとう!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←いつも応援ありがとうございます。今日も私たち母娘を応援してくださいね
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

いつも思うのですが、ココさんのお母さんは本当に優しくて、温かくて
そして強いですね!
ユーモアもあって、なにより人に喜んでもらうことが、
自分の喜びのような素敵なお母さん・・・
カップスープ、ありがたいですね!
そしてお母さんに素直に感謝の気持ちを持てるココさんも素敵です。

はじめまして


ずっと読ませてもらってます。。(*u_u)

アタシゎ卵巣ガンステージⅣで余命③ヶ月宣告を受けて②ヶ月経ちました。

21才のカラダにガンの進行ゎ早くて、薬も効かず体力を奪われていく毎日デス。。(;- -)a

この日の日記を読んで思ったケド、仮にアナタがアタシと同じ立場。
つまりお母さんの立場にアナタが立ったとしても、きっとアナタゎお母さんと同じに振る舞うでしょぉ。。

なぜならアタシがそぉだから。。
きっとアナタもアタシと同じょぉに母を気遣えるはず。

ママに対して怨みゴトなンて出なぃょ。。
アナタのお母さんと同じ。
ウチのママも一生懸命だから。
アタシも好き勝手やってきた。。
挙げ句に病気になって‥

でもママゎずっと側に居てくれる。

少しの時間でも側に居たぃって思ぅアナタの気持ち。

きっとお母さんわかってくれる。
今、アナタがしなきゃいけなぃのゎきっと自分を責めるコトぢゃなぃ。
楽しぃって思える時間を作ってあげるコト。
笑顔をあげるコト。
アタシゎそぉ思ぅ。

なンかイキナリごめンなさぃ。。m(u_u)m
そンな気がしたの。。

ママの前で笑顔でいてあげてネ。
アタシもママの笑顔に勇気をもらってるカラ。(*v_v*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。