プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:看病
9/19
今日は、母の元へは行けませんでした。。。
台風が来るかもしれない、運転が恐ろしくて会いにいけませんでした。。。
無理をして会いに行っても母も心配するでしょうし。。。
でも、会いたかったなぁ。。。
台風のバカーーーッ!と思いますが、こればかりは仕方がないです。。。

昨日、母に『明日は、ちょっと来れそうもないよ。。。ごめんね』と言うと、
『明日は仕事でしょ?お母さん、夜来られると心配で仕方ないんだから。。。』と言っていました。
それに、母とベッドでおしゃべりをしていると、隣のベッドの方の様子を見に主任さんがいらっしゃいました。
すると、母はすかさず『いつもお世話になっているんだから、ご挨拶しなさい・・・』と。
『さっき、廊下で会ったからちゃんと挨拶したよ~』『なら、良い!!』など。。。
ホント、母らしさ・・・みたいなものが以前にも増して強く出てきたように思います。

これも病気のせいだったり、するのかな??

会話も相変わらず、トンチンカンな所もあります。
それでも、周りへの気遣い。。。という意味では母は自分らしさを失っていません。
その点に関してだけは、しっかりしています。

それがまた私にしたらおかしくって、笑ってしまいます。
前だったら、もう、分かってるよ。。。うるさいな・・・と、ムスッとしてしまうような事でした。
それが、今は笑って、はいはい。。。と聞けるなんて。。。
私自身、自分自身がおかしくてそれもまた笑ってしまいます。。。

ほんと、こういう意味では病気に感謝ですね。。。。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←いつもありがとうございます。応援感謝しています^^
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

親ってどんな時でも親なんですね。
両親のことを思い出しました。
私が親になって、孫までできても、
やっぱり私は娘のままでした。
副作用がひどくならないことを祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様の副作用がひどくならない事を本当に祈っています。
私の母は、かなり弱い抗がん剤を使用しても
口内炎になり、その後は殆ど食べる事が出来ませんでした。
入院時に既に35kgしかなかった体重が更に落ちて・・。
その時、母には抗がん剤は使わない方が良かったのかもしれないと思いました。
入院時に余命3か月と言われ、もうどうする事も出来ず
それなら、副作用で辛いおもいをしないで
美味しい物を好きに食べられた方が良かったのかも
しれません。
どうかどうか、副作用がひどくなりませんように・・・。


病気になって初めて気づくコトってあるネ。。

元気な時ゎ気づきもしなぃ感謝トカ喜び。。
傍にいる当たり前の奇跡。有り難さ。

当たり前のコトって、ホントゎ当たり前ぢゃなくて、すべてが奇跡の中にあるンだってコト。。

副作用ゎホントにツラぃケド、なにより薬が効ぃて少しでもお母さんとの時間がとれるコト、笑顔で過ごせるコト、祈ってマス♪
(*v_v*).・*


はじめまして。
私の母親も肺癌ステージⅣとの診断をうけ
今月から抗癌剤治療が始まります。
私もたくさん親孝行しようと思います。
ココクローバーさんのお母様も副作用が
ひどくでないことを願っています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。