プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
3/19
今日は、仕事終わりに急いで病院へ駆けつける。
昨日の落胆した様子…投げやりな様子…ガンマーナイフ後の症状…全てが心配で・・・。
顔を出すと、笑い声・・・!?
お隣に住むお姉さん(親戚じゃないですよ…)がお見舞いに来てくれていた。
昨夜、お婆ちゃんの法要後の香典返しに行き、母の入院の事を伝えたからだ。心配でたまらなくてお見舞いに来てくれたとの事。母の様子は昨日と変わって体調は良さそうで安心した。
その、お姉さんはすごく心配してくれて色々と母を励まして行ってくれた。
母は、すごく面倒見が良い。時々私はそんな母を見ていて、少しお節介じゃないか、そこまで深く関わらなくても…相手の方は迷惑に思っていないか…と思うことがしばしばあった。何だか、恥ずかしいと思うことも…。
でも、こうして心配してお見舞いに駆けつけてくれ、励まされている姿を見ると、ああ、お母さんの親切は無駄じゃなかったんだねぇ…とつくづく思う。
その、お姉さんが『今まで、あんなに周りの人たちの面倒を見て、親切にしてきたのにこんな罰当たりな事をするの!って、神様に文句言ったって良いくらいだよ!神様は何見てるんだってね。だから、頑張らなきゃダメだよ。じゃなきゃ、人生損しちゃう。こんなに親切に人のために尽くしてきた人にこんな仕打ちをって、一体何考えてるんだってね』。と、励ましてくれていた。

何だか、私はこんな風に励まされる母を見て、誇らしかった。
母の人への親切心、見習わなきゃな…と。

そして、この日母は『もう、受け入れるね。悔いのないように。お母さん頑張るからね。やるだけやってみるか!心配かけるけど、宜しくね』と。
『大丈夫、だってお母さんの子だよ。こんな事位じゃくよくよして凹んだりしないよ…』と私。
これから、辛い治療が始まるのだろうけど、私は絶対に泣かないし、くじけない!!
だから、お母さんも頑張って…と改めて母子共に誓いました。。。

そして、少し元気になったので何か本が読みたいなと、言っていた母。
こまいかい文字じゃ読みにくいだろうし、見えないだろうと思い、色々探し、写真を楽しめる本にした。1冊は、花の本。ピンクの花をモチーフにした本で平仮名で花の名前が書いてある本。そして、もう一冊は・・・『アイケント』これをこっそり置いて今日は帰ってきた・・・。

お母さんの子に生まれて良かった・・・
お母さんが私の誇りです・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
