プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:病状
9/25
今日も母の元へ…
昨日よりは元気かなあと言う印象でした。
今日は昨日食欲がないと言っていたのでゴーヤジュースを絞って持って行きました!
苦いから嫌がるかなと心配しましたが、お隣のベッドの方と自分で作ったの?うらやましい!レシピ教えて…じゃ、少しどうぞ…おいしい!と会話したからか今日母はとても嬉しそうにコップいっぱい飲んでくれました
よほど嬉しかったのか看護士さんたちにもちょっと飲んでみなさいよ~と困らせていました
後は昨日たまたまスーパーで見つけたりんご…なんとこれ、『病気に負けないりんご』病気や霜にやられたけど持ち直して美味しく出来ました…って品です。まさにぴったりと思いこれも差し入れ…
食べてくれました…
それと今日は脳外科の先生からのお話。新たに一つ腫瘍が見つかったので早い内にガンマーナイフで対処しましょうと…
大丈夫?また頭止めるの頑張れる?との先生の言葉に母は慣れました!大丈夫ですと…
今度の月曜日にやることに…

そしてまた出来たか…と言う母に私は初回は二個、前回は11個だよ…今回はたったの一つだよ…また出来ちゃったじゃなくて今度はわずか一個…良いことだよと励ましました。
そう言いながら自分自身も励ましました…
ポジティブにいかないと落ち込んじゃいます。
母も前向きに頑張って欲しいと思います!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←今日も応援お願いします。。。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

ポジティブ思考は大切ですね。
そうは言っても凹む時もいっぱいありますが、
でも“今”をクリアして行かなくてはね!
ゴーヤジュース身体によさそうですが・・・苦いのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。