プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:病状
9/29

今日母は午前中ガンマーナイフ。
今まで2度やっていますが、2回とも良く効いていて、脳腫瘍はどれも小さくなり、成長がとまったり、消滅したものもあります。。。

やること事態も、3度目だし心配ないかな…と思いましたが夕方お見舞いに

こめかみにお決まりのばんそうこ
今回は少し出血が多かった…と言うより前回が少なかった…
痛々しいけど母が元気なので安心です
初めてのときは、痛かったな~とか本当にこれで、ふらつきがなくなるのかなとか、不安がっていましたが、もう、慣れたものなのか、じゃ~んと言いながらばんそうこを指差し、無事に終わりました^^とだけ報告する母は何か楽しいことでもやってきたのかしら?治療じゃないみたい。。。と言う感じでした。。。。

そして驚くことにガンマーナイフの後、右足股関節の放射線治療をしたんだとか…

例えもぐらたたき状態になっても痛みをとってあげられるのならそれも立派な緩和ケアじゃないか…それとももうこれ以上体にムチ打つのは止めた方が良いんじゃないか…迷いました…
。。。迷っていました・・・
まさか今日とは…

でも、母はこれで痛みが和らげばうれしいの。。。と言っていましたし、なにより今度家に帰ったら、何つくろうかな~とか、もう決めた~とかこれまでそんなこと口にしなかったようなとっても明るい前向きなことを言っている母を見たら、やってもらって良かったのかな。。。と思いました。。。
(アドバイスを頂いていた方、アドバイスと違った結果ですみません)

母は自ら選択し責めの治療を決めたと。
やっぱり私の知っている母は強い人…その母の選択を私は見届けようと思います。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←応援いつもありがとうございます。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

すごい!ココさんのお母さん、本当に強くてやさしい方ですね!
そんな大変な治療のあとを「じゃーん」とか言いながら、とは
ポジティブだし、ココさんへの思いやりにあふれてて・・
そんなお母さんを理解してポジティブにささえ、寄り添っている
ココさん、本当によく頑張っていますね!
病院の往復、お身体気をつけてくださいね!
応援してます!!

いろんな治療が受けられて良いですね。
母は、からだ全体にガン細胞が散らばり
放射線治療も出来ず抗がん剤しか
ありませんでした。
使用したところで、ほとんど数値などに変化がなく
ただただ副作用に苦しんでいる姿を看ているのは
大変辛かったです。
ココさんのお母さんの様な頑張りが私の母には
足りなかったのかもしれないですね。

お母様の頑張りに力をいただきます。
体調と気力は比例しますよね。
痛みが少しでも緩和されるのなら
私も同じ選択をするかも知れません。
副作用が少しでも軽く済みますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。