プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
3/20
今日も、仕事帰りに急いで母の元へ・・・。
こっそり置いてきた本、見た?と聞くと、母は『何だか、子供みたいじゃない。平仮名ばっかりで 』と笑っていたが、花が好きな母は嬉しそうにひろげていた。。。
それと『アイケント』
今度、これにココアたちのるんだよ~、多分ね。。。
本当~、楽しみね。でも、小さくでしょ。アハハ…と言う会話をして、本をパラパラめくってみると・・・所々折り目が・・・。ドッグイヤー?!お母さん、これなんで??の質問に『退屈だからさ・・・うちのココアとどっちが可愛いか見比べるの。やっぱり自分ちの子が一番だと思っちゃうねぇ~』と。。。
私のワンコの親バカぶりは、母譲りだと・・・明らかに判明。
そして今日は、心配して親戚の伯母が来てくれた。
私が行った時にはもう帰った後だったが・・・。
そして、親友Mが結納の写真を持って、結婚の報告に来てくれた。手紙まで書いてくれて・・・。
写真を見る母は本当に嬉しそうだった。
高校の頃からの親友歴だが、母はこの親友Mが大好きで娘同然に思っているので、このおめでたい報告が本当に嬉しくて仕方ない感じだった。。。

こんな風に元気な母を見ると、本当に病気なのかな?と、信じられないが。。。これから抗がん剤治療とかすると苦しむのだろうし、こんなに元気ならしなくて良いんじゃないかと思ってしまう。
あぁ…この時間が長く続けば良いのに…、時間が止まれば良いのに・・・って、今日ほど思ったことはない位思った・・・。

神様・・・お願い。このまま時間をとめてください。。。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。