プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:願い

10/7
今朝は母の夢を見ました。。。

夢の中で母は家に帰ってきていました。

そして、いつも私が座っているソファに座り。。。
私と何か話をしている風でした。

でも、何を話していたのかは覚えていませんが、あまり前向きな話でなかった事は覚えています。。。

そして、母に私が泣きながら抱きつき『お母さん、お願い死なないで。。。』と懇願していました。。。

夢の中の私は、かなり幼かった様な気がします。。。

夢の中で母は『そうだよね。。。頑張らないとね。。。頑張るから、頑張るから・・・』
そう言って笑っていました。
・・・
・・・
・・・
目が覚めて、夢の中の自分のようにストレートにお母さん死なないで!そう言えたら良いのにって思いました。

今の私はそんな風に言ってしまったら、きっと母はお母さん。。。長くないの?とか言われるんだろうな・・・と母から返ってくる言葉などを想像してしまって、そんなことは口に出していえません。。。
勿論、心からお母さん死なないで!そう願っていますが。。。言えません。。。言ってしまえば、母は、先が長くないのかも・・・と余計に落ち込んでしまいそう。。。
ここ数日の間、少しだけ落ち込み始めた母。。。余計に。。。言えない。。。

でも、もし私が子供だったら。。。もっともっと幼い子供だったら、きっとそう言ったに違いありません。。。

それでも、幼い私がそう言っても母はちっとも気にせず、反対に頑張ろうって思ってくれたと思います。。。
(私がまだ幼稚園児の頃、子宮ガンの手術をした母。。。この様な会話は経験済みで・・・)

そんなストレートな言葉を、色々考えてしまってもう言えないのも何だか少し寂しい気がしました。。。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←いつもありがとうございます。。。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。