プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:願い
いつも温かい励ましなどありがとうございます!

10/8
今日は仕事が休みなので昼間から面会に。
昨日は色々な検査などがあったらしく、私が会いに行った時はずっと寝ていたので今日はどうかな…と心配でした。
行くと叔母が来ていて母はベッドから起き上がってゲラゲラ笑っていました。
さすがに姉妹…
と思い一安心でしたが叔母が帰るとぐったりと横たわり寝ていました。
以前より寝ている時間が増えたように思います。
そして今日は胸が苦しくて仕方なかったらしく心電図なども図ったとか…
痛みは恐らく骨…

こんな時つい母は弱気なことを言います。今日も早く骨になりたいと…

最近はこんな母の言葉を笑ってポカッと母の頭を叩き流す術を身に付けた私。
今日もそうです。すると母もプッと笑います。
でも今日は本当に痛かったのだとか…

母は娘に心配かけて悪いな…って気持ちがあるんだと思います。きっと闘病中のお母さんってみんなそうなんだろうなって思います。でも…でも…娘の私からしたら、お母さんにはどんなに弱っていたって、寝たきりだとしたって、生きていて欲しいって願います。
だけど苦しむ母にしたらそれが辛いのかなぁ…なんて考えてしまいました。
今はまだまだ母は元気です。だけれど、もし会話も出来ないくらいになったとしても私は母に『生きて』いて欲しいな…って願いました

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へいつも本当にありがとうございます。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

ちょっとのことで気持ちが和みますね~。
私も子供達には申し訳ないな・・・という気持ちあります。
心配かけていることもそうだけど、
母としてもっとしてあげたいことがいっぱいあるのに・・・って。
自分の身体が思うように動かないのは辛いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。