プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:病状
10/10
夕方お見舞いに…
母はほとんど寝ていました。食欲はまあまあ。ご飯におちゃをかけて何とか七割位を流し込んだ様でした。デザートのぶどうも。母なりに頑張っているようです。私の手作りゴーヤジュースも積極的に飲んでくれています。ただそれでもここ数日元気がない感じです。
それと今日で十回目の放射線治療が終了…
股関節の痛みは和らいだよう…
これからはどうするのか…先生と私でお話。タルセバは今も服用していますが、服用中に胸水がだいぶ溜まってきたこと・治療済みですが脳にも新たに転移が見付かったことなどを踏まえ、1ヶ月に渡り服用しましたが効果はなし…
では、これからはどうするのか…
まだ試していない化学療法もあります。ただ、体力を落とすのは間違いなく、劇的に良い変化を得られるとも限らず…
これまで母は果敢に攻めの治療に挑んできましたが、今日私が先生と相談して決めたのは、もう『癌治療はしない』と言うことです。
連休明け、自宅の近くの病院の受け入れを確認後、そちらに転院します。
そちらなら、家から車で五分程なので体調が良ければ、一時帰宅もさせてもらおうと思います。
覚悟はできていたのに…やっぱり今日の決断は辛くて帰り道涙が止まりませんでした…。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←いつもありがとうございます。。。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうか・・・・
これまでいろんな治療を試みたのに、くやしくて残念な
結果だね・・・・
お母さん、頑張ったのに・・・・
ホスピスも頭に入れたほうがいいのかもしれないね・・
うまくコメントができずにごめんね・・

お母さんずっと頑張ってきたのにね
なんて言っていいかわからないけど
ゆっくり自宅で療養するのもいいかも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つらい決断でしたね。でも治療をしないから終わりなわけではないと思います。
お母様と二人、穏やかな時間を過ごせるよう、祈っています。

あなたは正しい

大丈夫、心配ない、うまくゆく。


間違っていませんよ!

大丈夫!
ミンナも応援しているし、病院が近くなったら、お母さんにとって良いことだらけのような気がします。
大丈夫!

つらくて、苦しいくやしい決断でしたね・・・
みんなが言っているように、大丈夫!!
いつもみんなが応援してますよ!
このつらい決断が、何かいいことのはじまり、きっかけに
なるのではないかなぁと・・・
転院先が自宅から近いんですね。
お母さんもきっと安心できるでしょうね~
ココさん、本当に頑張っていますね!
ご自身の身体のこと、病院の行き帰りの運転、気をつけて
くださいね、お願いです。

辛い決断ですが、前向きに考えていきましょう。
効果の得られない治療をやめて、
お母様が少しでも長い時間をココさんと一緒に過ごせて、
食べたい物を一緒に食べて。
きっといい選択だと思えると信じています。
痛みへの対応がきちっとできる病院がいいですね・・。

同じ決断を私もしたので
その悔しさ辛さは よくわかります。
うちは、実家の近くで受け入れてくれる病院が
無かったので実家での療養・訪問診療となりました。
本当に痛みだけは避けられると良いですね。
少しでもながくお母さんと一緒に居て
たくさんお話をして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
