プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:お知らせ
10/12
今日も母の元へ…
今日も食欲なし、寝ている時間が多く…
昨日よりは元気な気がします。

母は今日も弱気な事を言っていました。年内もたないかな…こんなんでは、もう体もたないよ…と。
そんなこと言っちゃダメだよ…と私。
過去にも書きましたが、私は今年のお正月、母と喧嘩してしまったことをとっても後悔しています。
だから、力強くダメ!お正月一緒に迎えよう…と言いました。
すると、年内って言ってもさ、年内って言うのは明日明後日だってそうだよ…と母。
全く屁理屈って言うんだよ…そう言うの…と今日も頭をポカッ…
私は決めました!辛いときもあると思います。でも母との毎日を…母の発言を楽しむことにしました。
うまい言葉が見当たらないし、楽しむなんて不謹慎な言葉です。でも悲しんでいたらきりがないので、思いっ切り楽しむことにします!

そう思えたのも皆さんの励ましのおかげです。。。本当に本当にありがとうございます。。。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←いつもありがとうございます。。。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

痛みと戦いながら揺れ動くお母さんの心とココさんの
葛藤・・・
きっと想像もつかないような苦しみと大変さだと思っています。
それでも前向きなココさんを尊敬しています。
何もできないけど、応援しています。

Mozart

お嫌いでなかったら、モーツァルトを聞きながら毎日過ごしましょうよ。

すごいな・・ココさん。
なかなか言えることではありません、でも本当にそうだなぁ~って
心から思います。
嘆いても悲しんでも、喜んでも楽しんでも同じ時が流れるんですよね!
その心境になるまでを考えると切なくなりますが・・・
いつも応援してます、みんなと一緒に!!
涼しくなったから風邪ひかないようにしてくださいね!

お母様も痛みがあってお辛いんですよね・・・。
そんなときは誰でも弱気になります。
痛みに耐えるのは体力も消耗するし・・。
でも、ココさんが気持ちの支えだと思います。
思いっきりお母様との会話を楽しんでいきましょう!
絶対お正月は一緒に迎えられる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。