プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:お知らせ
10/14
今日、転院の日にちが確定しました。
金曜日の朝一番です。
日にちが決まった事もあり改めて担当の先生から母に転院の説明をしていただきました。
私よりまず母に話した事にしてもらった方が変に母は不安がらず、良いかもしれないと言う私の意向通りにお話してくださり、母には、『一先ず治療は一段落しようね…でも、痛みがまだあるし、点滴もしているから自宅に退院って訳にもいかないから近くの病院に移ることにしない?ここだと往復時間考えたら1日がかりだし、ちょっと自宅に…って出来ないしね。近くならいつでも帰れるし安心でしょう?どうかなぁ?………じゃぁ転院で了解ってことで明日いつ入れるか確認するからね…』と話して下さいました。
先生がいなくなった後、私は良かったね、調子良ければ家に帰れるしね と言うと母は確かに嬉しそうでした。
早速荷物を少し持ち帰ることに…
片付けていてちょっと切なくなりました。
スーツケースに詰めたままの服はどれも夏物で、振り返れば緊急入院したあの時は、まだ夏真っ盛り…でももう秋か…と。
闘病生活が始まったのが春…
そしてもうすぐ迎える冬…
あっと言う間でしたが、長きに渡り母は頑張ってくれているなぁと夏物を片付けながらしんみりしてしまいました…
まだまだお母さんには頑張ってもらわなきゃ…だから私も頑張らなきゃと、夏物をギュッと力強く握り締めました!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←いつもありがとうございます。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

お母さん転院が決まったんですね
家の近くなら何時でもゆっくりお母さんの側にいれますね!
ほんと月日が経つのって早いですよね
これからもお母さん、ココさん頑張って下さいね!

お母様もココさんも頑張りましたね!
秋も深まりました。
年末もお正月もあとひと息です。
新しい病院で痛みをコントロールしていただいて
楽しい会話がいっぱいできますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。