プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お知らせ
10/17
早朝、柔らかな本当に気持ちの良い、朝の光を浴びながら。。。病院へ向かいました。
朝寝坊の私がこんな気持ちの良い朝日を浴びながら一人ロングドライブ。。。
草木には、朝露が。。。キラキラして・・・いつもの通いなれた道が違って見えました。。。
これも母に感謝しなければ。。。

そして、いよいよ母は転院しました。

長きに渡りお世話になった病院。
同じ病気などで励まし合い、支えていただき…すっかり仲良くなった他の患者さんや看護士さんたちに見送られ、何だか母は寂しくなってしまったようで…
数日前から涙を流したりもしていましたが今日も…

それでも元気に救急車に乗り込み…
(元気に救急車に乗り込むって変ですね…^^;))
母を見送り後から荷物をまとめ病院を出る私まで何だか寂しくなってしまいました…

救急車の母は勿論先に到着…

もしかしたら今日は寂しくて元気をなくしてしまうかも…
しばらくは新しい環境に慣れるまでは落ち込んじゃうかな…
不安を抱えつつ後から到着した私に元気にあれこれ話したり、叔母の差し入れの魚チップや何やらをポリポリ…ポリポリ…

食欲があるのが何よりありがたい…

しばらくして薬がききはじめたのか、会話の途中で眠ってしまったり、チグハグ度合いが更にパワーアップしていたり、筋力が衰えているようで、寝ていてもうっすら目をあいています。
おやつをくわえながら、寝ているので起きているのかな…と思うほど。
もう、本当に笑ってしまいます!
楽しむと決めたら、本当にこんな母をみるのもチグハグな会話も楽しめます。

…落ち着いた頃、肺に溜まった水抜き…
これで少しは呼吸が楽になると良いなと思います。
眠りにつきながら、母はいてもらって良かった…落ち着いたら仕事に行こうと思ってたんでしょ!と…。
確かに職場と今度の病院は近いので時間が出来たら行こうと思っていました。
でも、母がゆっくりするまでついていてあげよう…と当たり前ですがその時何だか仕事に戻ろうとした自分が恥ずかしかった…
側についていて良かったと私も思いました!

今日の様子の引き続きは明日、更新します。。。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←今日もありがとうございます。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

今日が無事なら十分だ。明日もきっとうまくゆく。


無事に転院されたんですね、お疲れ様でした。
昨日は本当に気持ちの良いお天気でしたね、特に朝は!
移動距離が長かったようなので、お母さんもココさんも大変だったでしょう・・
でもこれからはおうちやココさんの職場からも近くなるんですね!
お母さんもどんなにか安心なさるでしょう!
病院往復の時間が短縮されて、少しお母さんのそばにいられる
時間が増えそうですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
