プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:お知らせ
コメントをくださる皆様。。。画面の向こうで頑張れと応援してくださる皆様。。。本当にたくさんの勇気をありがとうございます。

なかなか病気ブログですのでコメントしずらいと思いますが、お気軽にコメントしていってくださいね。。。
これからも応援よろしくお願いします。。。
そして、皆様と皆様のご家族がいつまでも、元気でお過ごしできますように・・・。

10/21
今日、緩和ケア外来へ…
とにかくダメ元でお願いし予約なしでの外来…
待っている間の私の顔はそれはそれは不安な顔をしていたと思います。

先生にお会いしいろいろ話しているうちに先生の人柄でしょうか…自然と笑顔になり、伝えたい気持ちは伝えました。

何故緩和ケア病棟が少ないのか?
栃木県はまだまだ緩和ケアを認知されていないとか(私のその一人でした)そんなお話まで…
(緩和ケアについては後々アップしていくつもりです)

…話している途中連絡が入り…

何と明日から入院が決まりました!
ビックリです

家から1時間強…それでもはるかにそのマイナス要因をしのぐ良さがそこにはありました…
明日入院します!

母に伝えると喜んで目を輝かしていました…
ありがとうと言って涙を流していました。一番辛かったのは母ですね…
お母さん、頑張ったね。。。そしてごめんね・・・と伝えました。。。

本当に良かった…何より私たち母娘はついてる!
(昨日お見舞いに来てくれた2人が幸運の女神様だね)
そう思うのと同時にやはり緩和ケアの大切さをもっと伝えていかなきゃという使命が私に課せられたように(大袈裟かな)思います。

皆さんには勇気をもらいました!これからも宜しくお願いします
明日からまた新たな出発です
栃木県宇都宮の済生会宇都宮病院で長谷川先生のお世話の元、再出発します

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←いつもたくさんの勇気をありがとうございます。。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母さんの命と尊厳を守りぬくために闘う力があなたには与えられていると信じています。

良かった!本当に良かった!!
お母さんを想う力強い熱意が通じたんだと思います。
前向きに、ポジティブにという姿勢と深い愛情がいい先生と
より良い環境を連れてきてくれたんですね!
今日はまた移動でいろいろ大変でしょうけど、より良い再出発に
向ってファイト!!

良かったですね
これでお母さんも安心ですね

やっぱり環境が良いのが一番ですものね

ココさん、お母さん頑張ってね!

本当に良かったです!
私もとっても嬉しいです。
栃木県内で承認ケア病棟があるのは確か3か所。
その中の一つに受け入れていただけたのは、
ココさんのお母様を思う強い気持ちがあったからだと思います。
ここからまさに再出発!ですね。応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当によかった。
お母さん、あの時以上の笑顔で喜んでくれた
んでしょうね。
ココさんのお母さんを思う気持ちが、きっと先生に
伝わったんだよ。
何事もあきらめちゃいけないね。
当たって砕けろの気持ちが功を奏した。
本当によかった。
お母さん、これからゆっくりと人間らしく生きていけるんですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
