プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
3/23
検査を控え少し不安そうな母。。。

『神様っていないのかな・・・なんでお母さんがこんな事になっちゃうんだろう。』って。

その言葉に私は・・・

『実はね、お母さんが入院した時、同じ事を思ったの。だけど、よく考えてみたらこんなことでもなかったらきっと、私は甘えたまま親孝行なんてしなかったよ。あと少し、遅かったらガンマーナイフだって出来なかったかもしれないし。こうして、前みたいにいっぱいおしゃべりできるし、何よりお母さんに親孝行する時間を与えてくれた。だからきっと、神様はいるよ。神様はきっと、病気なんかにお母さん負けさせないよ。勝たせてくれるよ』と、正直に思ったことを伝えてみた。。。

少し前の私だったらきっと、こんな言葉は出てこなかっただろう。。。

私の言葉に母はただ、『そうだね、感謝しなくちゃね。大人になったねぇ』と。。。

頑張ろうね・・・ お母さん。。。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

いよいよ明日はおうちだね!
泊まれるの?
おかあさん、張り切りすぎて疲れないようにしなくちゃ!3ワン、大喜びだろうなあ~~!

絆・・なんて言葉、久しく聞いてなかったな。
人と人との絆が薄れてしまった現代社会、ココさんは
お母さんとの絆を取り戻したんだね。
それが病気というもののせいであっても、考え方によっては幸せなのかもね。。。
私も面と向かっていろんなことを母と語り合うなんてないな・・
忙しさの毎日にかまけて。。
ココさんにはいろいろ教えてもらっている気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
