プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:看病
いつもいつもコメントを下さる皆様、本当に皆さんの声が私の元気のもとです。本当にありがとうございます。。。

10/23
今日は近所に住む母の親友とお見舞いに。。。
これまでも何度も母の外来など付き添ってくれていました。
でも、車を持っていないので、今日は私と一緒に久々に・・・

昨日の私の帰り際、母はその親友によろしくと言っていました。。。
やっぱり今日は顔を見てうれしそう。。。
そうそうに、今日もカキ氷・・・

お互い遠慮なく言い合える関係は、病気をしてからも変わらず凄くあたたかい感じでした。。。

私も二人を見ていて、いつか私や私の親友が同じように病気になったら・・・どうだろう・・・こんな風に支えあえるだろうか。。。と思いながら二人を見てしまいました。。。

今日も、母は寝ている時間が多かったように思います。
昨日より、会話はぐんと減りました。
なかなか言葉が出ない様子。。。

大切に大切に母との時間をすごしたいです。。。

・・・それにしても・・・と思うことがあります。
母には以前、人生無駄なことなんてない!と教わりました。
だから、嫌なことがあってもいつかその嫌なことが役に立つときが・・・

そう思うと今の病院へ移る前の、環境があったからこそ、今のホスピスをよりありがたく感じるのだと思いました。

きっと、今までもこれからも体験することはいずれ絶対良かったと思えるものなのだと思います。
今起こっているすべては母から私へのプレゼントだと思って過ごそう・・・って思いました。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←いつもいつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

今更なんだけど、ホスピスはまったく治療をしないの?
お母さんは度重なる転院で疲れているんでは
ないかしら?
明日はまた、もう少し会話ができるといいね。
精神的に楽になれば、どうにか好転しないのかな。
先日のこと、明日書かせてね。

最強の抗がん剤

「お母さん大好きだよ。だから長生きしてね。」子供のころの心でいつもお母さんの耳元で呟いてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今までよりいい環境に変わったとはいえ、長い移動で
お母さんもきっと体力を頑張って使ってしまったのかもしれませんね!
今日は少し回復してるといいのですが・・

そうですね!人生に無駄なことなんてひとつもありませんよね!
私も肝に銘じよう!!
病院の往復、大変ですね!気をつけてね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
