プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:病状
10/24
今日は夕方母の元へ。
お母さん、来たよ~と言いながら入り口のカーテンを開けると来たの~と言い笑顔で迎えてくれた母。
今日はお隣のご夫婦がお見舞いに来てくれたとか。。。

ウトウトする母ですが、すこ~し会話も。

今日はね、カキ氷2回も食べちゃった・・・と母。

その後も、色々な会話をしている途中で、スースー寝てしまう。。。

それでも、さすがホスピスとでも言うのでしょうか?
今までとは違って痛みをあまり訴えません。。。
しっかりケアして、痛みを緩和してくれているおかげです。。。
これまで、苦しくて仰向けで寝ることが出来なかった母は、今日も仰向けでスヤスヤ・・・。

随分衰弱したな・・・と言う反面、本当に緩和ケアの説明などでよく見かけるQOL(生活の質)が良くなた様に思えてなりません。。。

※明日は早朝よりちょっとした用事があるため今日は短いですがこの辺で・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

お母さんの笑顔が見れる、うれしいですね~
痛みが和らいで、穏やかに過ごせることは
さすがですね・・・
ココさん、往復大変ですし、ご自身の身体も
大切にしてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。