プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:お知らせ
10/29
タイトルの通り…
昨日先生と看護士さんに告げられました
昨日はずっと眠っていましたが夜中から目を覚まし声にならない声で一生懸命何かを伝えようとする母。
私が耳元でお母さん大好きだよ…と伝えると遅いっと母…
そしてまだ死ぬわけにいかない…と。
はっきり聞き取れました。
正直もうお母さん頑張ってと言うのは母が辛いのではないかと思いましたが、母がまだ生きたいと言う以上私は母を応援し続けます!
今日は昨日よりは目を覚ましている時間が多くありました。いっぱい触れ合います!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←いつも温かい励ましありがとう
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読んでいるだけで泣いちゃっています。朦朧としていても耳は聞こえているそうなので、お母様にたくさん話してね。いっぱいいっぱい。。わたしと環境が似ている(両親死別)ので、この辛い時期も乗り切れるよう祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様とココさんが、1日でも長く一緒にいられるよう心から祈っています。

お母さまの顔を…あなたのために頑張っている温もりを精一杯感じてあげて下さい。ココさん。あなたは一人ではありません。あなた自身がお母さまの生み出した結晶なんです。
私は大丈夫だからとお母さまを安心させてあげられるといいですね。つらい現実かもしれませんが、覚悟は出来ているはず。後はあなたがどれだけ気持ち良くお母さまをお見送りできるか?です。
気持ちをしっかり持って、お母さまの人生のすべてをその目に焼き付けてあげて下さい。娘もきっとそう願っています。

なんて言って良いのか言葉が見付かりませんが
もっともっとココさんがお母さんと一緒にいられるように願ってます
こんなにお母さん頑張ってるんだものね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココさん、昨日は読んだだけで泣けてコメ書けませんでした。
お母様ももっと自分の人生を楽しみたかっただろうし、
ココさんのことも、もっと見守っていてあげたい・・・
・・・そんな気持ちなのではないかと。
自分の気持ちを考えて、何となくそう思いました。
こんなはずじゃなかった・・・と。
まだまだこれからだものね!

応援してあげてください。お母さんはきっとココさんと親子である事がすごく幸せだと思います。

これと同じような場面を今年の春に経験したので涙がでそうです。出来るだけお母さんのそばにいて手を握ってあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。