プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:病状
11/2
今日の母…ずいぶん気分が良さそう。目を覚ましたので『お母さん、こうして私に世話をやかすの迷惑だと思ってない?迷惑なんかじゃないからね…』そう告げました。…と言うのも、病気になってからずっと母は私が母の世話をすることを嬉しく思う反面迷惑かけて悪いな、そう思っていたからです。すると母は『お母さん迷惑だなんて一つも思ってないよ…』とかすれた小さな声でそう言いました。多分母は私が母に迷惑かけてごめんね…そう言っていると思ったようです。今日も一つ母の優しさを感じました。
そしてお天気が良かったので、リクライニングの車椅子を借りて病棟内を散歩。外が見渡せる瞑想室へ行きどう?と聞くと最高よ!と母。
更に今日は入院中欠かさず飲んでいたジョア。そのままではむせこむのでシャーベットにしたものをあげるとおいしいと…夕方もハーブ水(レモンベースに色々な味のハーブが入ったもの)もシャーベットにしてあげるとかなりの量をおいしいと言って食べました。声も昨日より出ています。私がハーブやアロマの勉強や資格をとることをとっても嬉しく応援してくれた母。ハーブ水が一番気に入ったと言ってニッコリしていました。今週いっぱいもつか…そう言われた母。でも小さな変化かもしれませんが私には大きな奇跡が起こった!そう思える1日でした。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ皆さんからの温かいコメントも読み聞かせています。ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったね~。
毎日のココさんの愛情が確実に届いたね。
お母さん、眠ってばかりでも、ちゃんとわかっていたんだね。
少しずつ、元気になるといいね。
おかあさんの笑顔がなつかしいです。

ホントに無駄は無いですね

輝いてますね。
瞬き一つ、呼吸一つ。
輝いていますね。

息切れしないように、頑張りきれるように、祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャーベット、ココさんのアイデアが効きましたね!
口から食べられることは嬉しいし、大切なことだと思います。
すべての時が愛おしいですね・・・。

ココさんの想いがきっと伝わったんですね
きっとお母さんも頑張ってるのよね



お母さんとココさんの想いの強さが、きっとこういう形で
穏やかな時間を連れてきてくれたのでは・・・
食べたいと思える物を、口から頂けること、これは本当に
力になる気がします。
穏やかに温かい時間が過ごせますように祈っています。

奇跡だよ。

あなたには奇跡が起こるのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
