プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:看病
11/6
今日の母…笑わしてくれます。
…と言うのも突然『うわっ!猫が飛び出てきた』『あの犬何だっけ』などと天井を指差し言います…『うわぁっ!看護士さ~ん、ヘビです。』に私は『何蛇?白ヘビ?あら…縁起が良いじゃない!蒲焼きにして食べちゃえば?』と返します。負けずに母は『うぅん、刺身…』と、ここまでは楽しげですが、こんな風に母がパワーを全開にしだすとあれこれ言い出します。病気だから仕方ない…それだけ良くなっていると思いたいのですが、起き上がろうとし息切れし返って苦しそう…黙って見てろっ!と鬼のような顔をされることも…
起きたいんだな…と温かく見守れれば良いのですが…決まって怒るのは私にだけ…
嬉しく思わなければいけないのですが…
看病ってホント大変だなぁと凹んでしまいます…
でもなるべく楽しむように頑張ります
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へいつもどうもありがとうございます


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日お疲れと思います。看病はしている当人にしかわからない大変さがありますよね。私は今はその大変から解放されてしまいましたが、せっかくの経験をどこかで生かしたいと模索中です。何もできませんが精一杯応援します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。