プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:病状
11/9
昨日は皆さん温かいお言葉をありがとうございます!
おかげで思い出しました。
母との『今』を一番に考えると決めたこと…今は他の何物にも変えられないと言うこと…
本当にありがとうございます!

今日の母…
相変わらず変わらない様子です。
ふと目を覚まし、色々おしゃべりをしますが…???
看護士さんにも祖母を駅まで迎えに行ってきてくれ…と言い出します。仕事中なのは分かるけど10分位トイレとか何とか言って迎えに行ってきてよ!と…
起き上がり倒れそうになるので支えると鬼の様な顔をしてみせます…
病気って本当に怖いと思います。
本当なら起きたいなら起こしてあげたい…でも起きようと手で全身を支えるため点滴の針がずれたりもします。血管がもう細くなっている事も重なりここ最近はほぼ毎日さしかえです。昨日は腕がパンパンに腫れてしまいました。点滴をさせる血管がなくなると痛み止めを皮下注射でうつそうですがそうすると痛み止めのみになり脱水が起こるそうです…ついそれを心配し手を差し出すと怒る…
看病に専念しようと気持ちは晴れましたが病気って怖い…人を全くの別人に変えてしまうんだものと本当に思いました。にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ温かい励まし本当にありがとうございます!本当に感謝しております
スポンサーサイト
コメント

あなたは負けない

あなたもあなたのお母さんも間違いなく幸福です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病気のせいだと分かっていても辛いですね・・。
ココさんもお母様も頑張っている!
神様は必ず見ていてくださると思います。

つい昨日のことのように思い出しました。肺に転移して、器官をやられた時のことです。
その日は昼頃から気分が悪く、娘は何度も吐いていました。
私は洗面器を取り替えるのに追われてて…洗面器を洗っては取り替えて…
吐血しました。
娘はひどく動揺して、吐いた血を戻そうとして…
パニックになって大声で訳のわからない言葉で叫びはじめました。
私も仕事柄、多くの患者さんを看て来ました。
でも、母親は子供には弱いものですね。
私まで取り乱して一緒に泣いてしまいました。
抱きしめることしか出来なかった。
家族は見守ることしかできません。
代わってやることもできません。
その姿を目に焼き付け、病気を憎むしかできないのです。
その中で見せる僅かな本人の意思を見いだすことが家族に残された唯一の幸せなのかもしれませんね。
ココさん。
あなたが倒れてしまわないように。
それだけを祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
