プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:看病
11/13
昨夜はまず職場へ行き机を取りあえず綺麗にし(皆さんのご好意で分担してくれているお陰で本当に助かってます!)久々家へ…
ほぼ寝るだけに帰りましたが、どこか不安な気持ちもあり、またどこか安心した気持ちもありなかなか寝付けなかった割には熟睡できた私…頭痛も簡易ベッドで横向に寝ていたせいで体が痛かったのが原因かそれとも体はストレスを感じていたのか家に帰るとすっかり治りました…少し予定の早朝よりゆっくり過ごしリセットをした私…
そんな風にスッキリし今日母の元へ…
お母さん!と言って顔を出すと不安な顔をし、起きたらいないから…と泣き出しそうな顔。
ごめんね、昨日夜声かけて頷いていたから…ごめんね、と言うとそうか…今日は泊まる?と母。
で、今日私が行く前看護士さんのお話によると不安になったらしく家に行くと言ってきかない母を車椅子に乗せデイルームでボランティアの方が入れてくれたコーヒーを飲ませてくれ落ち着いた所だったようです。
たまにはリフレッシュも必要…でもやっぱり母の側についていなくては…と改めて感じました。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へいつもありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

ココさん、お疲れでしょう・・・
リフレッシュも大事!
たまにはしっかり睡眠と栄養をとって、深呼吸してみてね。
ココさんの元気があってこそ、お母さんを支えられるのですから・・

リフレッシュは必要ですよ。
簡易ベッドは疲れますよね。
子供の付き添いで経験がありますが・・・。
気持ちを切り替えて、
また元気な顔を見せてあげてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。