プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:病状
11/14
今日の母…
いつもと変わらず夜中に目を覚まし、少し寝た後また朝方目を覚まし、後はほぼ寝ていました…

とっても気になるのが肌のカサカサ…
随分前からカサカサしていましたが、ここ最近は乾燥とかではないくらいです。新陳代謝などがものすごく悪いのでしょうか?今日良く見ると手の指の皮までボロボロでした。
何だか痛々しくて…それでも私を見てニコッとしてくれると安心します。
けれど今日は目を覚ました母が突然悲しい顔をし涙を流していました。どうしたの?と聞いても何も言いません。そして眠りまた目を覚ましまた泣き…眠りました。
母は何を言いたかったのか?なぜ泣いたのか?
病気の事は今の母は何だか理解出来ていないようです。でもなぜだか自由にならない体になぜ?そんな顔をする事が増えてきたこの頃。そんな思いが涙となって出てきたのかな…私を心配してかな…とか色々思うと悲しくて仕方ない気持ちになります。
…でも前向きに頑張ります!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へいつもありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

いろいろなことに胸が痛むでしょうが、
しっかり向き合っている様子に心うたれます。
何よりもココさんがいてくれることが嬉しいのでしょうね。
がんばって!

お母さんのお肌のカサカサのこと、看護士さんに聞いて
みてはいかがでしょうか?
うちもだいぶ前に父が入院中にすごくかさかさして白い
ものがパラパラとするようになったので、乳液を塗って
あげていました。
今はアロマ系とか天然素材とか無臭のもの、いい匂いの
もの・・いろいろありますね。
そういうの使えるといいのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。