プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:看病
11/16
今日は中学校時代の同級生がお見舞いに来てくれました。
母嬉しそうにニコニコ…
その効果か夕方起きたいと看護士さんに言い車椅子で夜景を眺めました。
その後疲れたのか、一寝むり。その時に点滴が刺さった手をそっと動かそうとした私に『触らないで!!もう嫌なんだから!!』と。
病気のせいと分かっていてもやっぱりしゅんとしてしまいます。私が看病をしていて一番辛いのは寝る時間が少ないとか死に直面しなければならない事よりやっぱりこういうときです。1日に何度もあるので病気だとわかっていてもショックです。
でもやっぱりその悲しい気持ちを救ってくれるのも母です。痛み止めを追加してもらった際、母は看護士さんに『娘にも入れてくれましたか?』と聞きました。大丈夫だよ~と言うと良かった良かったと言ってニコニコし私の肩に手を伸ばし安心してまた眠りにつきました。
こんな一時がたまらなく愛おしく頑張ろうって思えます。
ホント母親ってあったかいなぁと思います。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へいつもたくさんの温かいお気持ちをありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。