プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:病状
11/23
今日の母。
いつもと変わらずおはようの笑顔でスタート…
しかし先生には昨夜痛くて苦しくて死ぬかと思いましたと。私は本当に痛かったのか、それともまだ治療をしていた頃にそういった事があったのでそれを思い出して言っている可能性もあるのか看護士さんにうかがうと昨夜はベッドの柵をおろそうとガタガタしていたと。
昼間は車椅子に乗せて院内を散歩したりと心配いらないかなあと思ったのですが、夕方頃から痛い痛いと痛みを訴える回数が増えました。
これは心配ですが反対に嬉しい事も…
ボランティアさんにマッサージをしてくれる方がいます。今日はお願いしてみました。以前にも一度お願いしたのですがその後から食欲が出たのです。最近すっかり食欲が無くなってしまったのでもしかしたら…の期待も込めてお願いしてみました。するとマッサージの後目を覚ました母はかき氷を食べたいと。
とても嬉しい事です。
何とか頑張って欲しいなぁと思います!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へいつもありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

殆どベッドにいるのは血行も滞るから、
マッサージは気持ちがいいのでしょう。
食べたいという気持ちが起こったのは嬉しいですね。
健康な人でも身体が凝ると食欲が落ちますからね・・・。
ボランティアさんに感謝ですね(*^_^*)
ココさんにもマッサージしてあげたいです。

ココさん、毎日本当に頑張っていますね!
寒くなったけど風邪などひいていませんか?

そこにはいろいろなボランティアの方がみえるのですね・・
マッサージは気持ちがいいのでしょうね~
お母さんが自分から食べたいと思えるのは嬉しいことですね。
ココさんはコリコリしてませんか?
ココさんもマッサージしてもらえたらいいのにね・・
お母さんの痛みが和らぎますように祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。