プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:病状
11/24
今日の母…
朝から一度も目を覚ましません。
呼吸も時々ピタリととまりそのとまっている時間も長いので心配になって何度も顔を覗き込んだり声をかけたりしています。
昨日少し薬の量を増やしたからかもしれませんが…
薬が効きすぎていると瞳孔が小さくなるらしく看護士さんはそれで瞳の大きさをみてくれていたようです。酸素も十分いきわたっているのでそれ程呼吸がとまっても不安にならないで大丈夫ですよと…。本当に看護士さんたちは頼もしく、温かい存在です。
そう言えばここ緩和ケア病棟に入院してもう1ヶ月がたちました。入院したことなど全てが昨日の事のように思います。母は本当に良く頑張ってくれているなあと思います。
そしてもう一つ。これは何となく私がこの1ヶ月の母をみていて思うのですが、お天気って病状に影響あるのかなぁと思います。今日の様に雨だったりどんよりした曇り空だと母は目を覚まさなかったり覚ましていてもあまり調子が良くないように、また反対にからっとしたお天気だと比較的調子が良いような…。
時期も秋~冬で母にはあっていたのかなぁなどと勝手に思い明日は目を覚ましてくれるようお天気になります様に…と勝手なお願いをする私でした…
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へいつもありがとうございます。明日はからっとしたお天気になるようにお祈りしてください(^-^)/
スポンサーサイト
コメント

今日はこちらも雨が降りました。
何となく薄暗いと元気が出ませんよ~。
太陽は偉大です!
まぶしいとお母様も目を開けられるかも知れませんね。
明日はいいお天気になりますように!

明日からは、お天気も回復するみたいですお母様の調子も良くなりますよ

はじめまして!
私の母も緩和ケア病棟に移って2週間、だんだん起きている時間が短くなっています。時折目を開けるくらい。
声も出なくなってきて、手で身体を起こしたいというくらいが意思表示です。
ブログを読ませてもらって、不安な気持ちが伝わってきます。私もいつ呼吸が止まってしまうのだろうとそばにいないと心配になります。パート勤務を週3日しているので、もう休みを取ってずっと付き添わなければと思いつつも、一人の部署なので休みを取りづらく悩んでいます。
お母様、今日はどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
