プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:看病
11/30
今日で11月が終わりです…もう一度お正月を迎えたい…その望みが叶いますように…
さて昨夜やっと少し目を覚ました母…夜家族室に行こうと思い声をかけると行かないで…と。そんな時は正直ドキッとします。入院したばかりの時帰らないで…と言いその後宣告を受けたからです。昨夜は心配で結局母に張り付いて寝ました。
最近寝ている時間が長い事もありますが母は以前に比べるとあまり笑顔を見せなくなりました。寝ている時看護婦さんに声をかけられ目をあけるといつもは決まってニコッと…でも今はぼんやりしていて看護婦さんも心配してくれています。また笑顔見せてね…と声をかけてくれます。
1日一緒にいる私は何度か笑顔を見れますがそれでもやはり前に比べると笑顔の具合が違います。
でも今日、以前マッサージをしてくださったボランティアさんが顔を出して下さいました。その時に、『いつも娘さんがいてくれて良かったですねぇ、良い娘さんで幸せですねぇ』と声をかけて下さいました。するとその時の母は目をパッチリあけ、いつもの目をキラキラに輝かせた笑顔を見せてくれました。
笑顔を見れて一番嬉しいのは私です。
明日も明後日も母の笑顔が見れますように…
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へいつも温かい応援をありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

明日も明後日もずーっとお母様の笑顔が見れますように!
そしてココさんと一緒に新年を迎えられますように!
祈ることしかできませんが、応援しています。

今まで母の笑顔は当たり前!なんて思ってきたのに…
って思ってしまいますよね。
ココさんとお母様が新年を一緒に迎えられますように!
私も緑茶ママさんと一緒に祈ることしかできませんが
お母様もココさんが側に居てくれることが何よりも
安心で、心強いと思います。
私も応援しています。
でも日々寒くなってきました…ココさんもお体には
気をつけて下さいね。

お正月迎えられるといいですね。
私も祈る事しかできないけど、いつも応援しています。


笑っているうちは大丈夫だよ。

いつまでもその笑顔が続きますように。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。