プロフィール

ココクローバー

Author:ココクローバー
栃木県在住の母娘

2008.03.05肺癌ステージ?を診断された母・・・
母一人娘一人・・・。
お母さんがんばって、そう言いながら自分自身も励ます応援ブログで
多くの患者さんと支える家族の皆さんから頑張るパワーを頂きました!!
2008.12.04 母は天国へ旅立ちましたが頑張った奇跡(軌跡)を残します


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

元気のもと!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ←1日1回クリックで私たち母娘を応援してください。。。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:決心
12/1
いよいよ今日から12月…もう少し頑張って一緒にお正月をとただただ祈るばかりです。
でも昨日も今日も晴天なのに母は目を覚ましません。昨日は夕方せめてと、目を覚ました時に車椅子にのせて外を眺めにデイルームに行きましたが…。今日はほとんど目を覚ましません。端がつまって苦しい時だけ目をあける感じです。口を閉じることが出来ない様でずっとあけているので乾燥もしていて加湿をしても苦しそうです。瞼の筋肉も随分衰えたのか最近では両目ともうっすらあいているようにも見える時も…見ていて辛くなる時もありますが…そんな自分を奮い立たせ今日は1日母に頑張ろうと呼び続ける日にしました。
今日私はこうして呼びかけながら決めた事が…それは『お母さん頑張って』ではなく『お母さん一緒に頑張ろうね』と呼びかける事です。
まだ頑張って欲しいから、母も生きたいって言っていたから…つい今までは頑張ってと言っていました。でも私も一緒だからと言葉にして母に伝えたいので一緒に頑張ろうにしました。
母は穏やかな表情を見せて微かに頷いてくれます。
明日も明後日も私たち母娘は共に頑張ります!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へいつも励ましや応援をありがとうございます
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね、「一緒に頑張ろうね!」っていい言葉ですね!
いつもココさんが一緒にいてくれて、お母さんはきっと
心強くて安心してらっしゃるのではないでしょうか・・
アロマのいい香りが鼻をくすぐり、ココさんの声が耳を
ノックして良い刺激となりますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © やさしい気持ち all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。